N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

ボーダーブレイク(PS4)6回目「最近のレベル帯と勝率」

2018-08-18 15:57:27 | ゲーム
この前291を取ったのはどうやら一番下のランク帯(分からんけど)での話らしく
ほぼ毎回1位を取っていたらいきなりみんなの平均レベルが上がった
多分次のレベル帯に移ったのだと思うが、スコアが全然取れない
平均120-130ぐらいで良くて180ぐらいしかスコアが取れなくなった
個人的にレベル帯別の平均スコア評価の感じは

平均100以下、今のレベル帯はまだ早い
平均101-150、最低限の動きは出来ている
平均151-200、基本ができている
平均201以上、次のレベル帯に行けるレベル


という感じかな

次の課題は「エイム」(簡単に言うと「目標をセンターに入れてスイッチ」をする事)
勿論敵は動いているし、このゲームはハイスピードロボットバトルの名の通りバカみたいに動きが早い
外国人が好きな感じの歩兵FPSとはだいぶ違う、何故なら自分も高速で動きながら敵も高速で動くので
スピード+スピード=ハイスピード(?)になるという訳
なのでエイムのカーソル移動が非常(異常)に速い
その分ロックオンという補助システムがある(てか無いと無理)


取り敢えずギリギリついていけるレベルだけど勝率は今54%ぐらい?
最初負けまくってある程度分かってから低ランクで勝ちまくって50%ぐらい
そこからちょっとずつ勝ち星を増やしてる感じ
まあ・・・正直俺が居るから勝ってるとは全然思えんのですけどね(´・ω・`)
それなりに基本は出来てると思うけど、とりあえずエイムがなー
エイムがちゃんとできれば今のレベル帯でも平均200は行けると思います
というかエイムがちゃんとできれば普通にトップレベルに行けるっていうゲームだけどw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿