N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

ドラゴンネスト 追記

2010-06-14 16:19:32 | 日記
今日も2つ上げてます、長文だと分かりづらいので毎回書いておかないとな

さて、この名前を見てピンと来た人などほぼ0と思われる
2日前まで俺も知らなかったぐらいだ
簡単に言えばこのゲームはMMOアクションRPGでハンゲームという会社が
運営とかしているらしい、多分
ちなみにMMOというのは
「Massively Multiplayer Online」の略で
「多人数同時参加型オンライン」と言う意味だ
まあその後にRPGが来ると「多人数同時参加型オンラインRPG」
と言う風になる、今回の場合「多人数同時参加型オンラインアクションRPG」
という感じになるのだが
まあ今風に簡単に言えば「ネトゲ」ですね

俺はggrks(ググレカス、自分でgoogleでまず調べて来いって意味)という言葉はあまり使わない
なぜかと言うといちいち説明することが好きだから
だが同じことを何度も説明するのは好きじゃないぞ

俺は昔「RO(ラグナロクオンライン)」というMMORPGに
どハマリした時期(中学3年から高校卒業ぐらいまで)があって
だから友達が少な(以下略
っていうのは冗談だけど
ROをやりたいために高校を欠席したのは28日ある
これは今でもよーく覚えている
夏休みに10日連続で毎日10時間やってたら
流石に飽きてやめた事もあった

家の横に家族間で「きょうしつ」と呼ばれる昔小学生から高校生辺りまでの
塾を営んでいたプレハブ小屋みたいなのがある
親は両方とも大学教師なので、小中高生の塾の先生など魚が海を泳ぐ程の行為に等しい
もちろん淡水魚はNG
広さはどれぐらいかしらないが40畳ぐらいはある、気がする
なぜかと言うとそこはもう既にただの書庫―いやゴミ捨て場と言った方が正しいか―
になっていて、長さ2m、高さ2m程度の巨大な本棚が10程度あるにもかかわらず
そこに入りきらない本が床を埋め尽くし、埋め尽くすどころか山ができて
その上に更にダンボールの山があるので更に良く分からない
その本の上を歩かなければどこを歩けというのだ?という程の空間になっている
それが半分
もう半分は本気でごちゃっててもう完全に粗大ゴミ置き場と化して
椅子とかソファーとか椅子とか、良く分からないアルミ製の箱とか
なんか良く分からない物多数
健康器具一式、更にお父さんが購入したと思われる
一度も使っているのを見たことが無い、ジムにあるような本格的な筋トレマシーン
が所狭し、など生ぬるいほど乱雑に放置されている
昔人が本当にここで勉学に励んでいたのかどう見ても誰も想像すらしないような場所だが
ここが俺の格好の隠れ家になっていた
今はほぼ100%立ち寄らない場所だが
「いってくる」と言い家を出て
自転車に乗るふりをして即効で回れ右
俺が高校生の時点で既に家にはお父さんしか居なかったために
騙すのはたやすい
万が一自転車がばれると面倒なのでばれない様に裏庭に隠して
即効で教室にIN
そしてお父さんの車が出て行くのをひたすら待つ
出て行ったのを確認すると俺は当然のように家の中に戻り
PCの前に行く
たまに昼頃に帰ってきたり昼過ぎまで待ってても出かけないときは
「今日は昼までだった」
という嘘をついていた、これがばれていたかどうかは未知の領域
俺のお父さんは世間体を気にする人間なのでばれると面倒なのだ
他人に息子が「ニート」だの「フリーター」だのと言った事は唯の一度もない
「今勉強中」と言うのが一番言っているのじゃないかな
いやまあ間違ってないかもしれないが、お父さんは自分の息子がそんな愚かしい立場にいるなど
世間に知られたくないだろうが、その都度俺への重責が日を増すごとに重くなることを少しは考えてほしい
このままじゃ、総理大臣にならないといけなくなるんじゃないか
だからなるべく俺は真面目に学校に行っている風に装わなければならない
何も繕わない本当の俺を受け入れてくれる人は一体何人居るんだ?
へるぷみー

とまあ昔話はそこまでで
俺は別にこのゲームを褒める訳でも貶すわけでもないのだが
まあ友達と一緒にやるゲームと言うのは面白いわけで
最近はもう一人用のゲームに興味無いんだよ実際
が、俺の好きなゲームジャンルにシミュレーションは欠かせないし
シミュレーションは基本的に一人用なので完全に興味が無いわけではなく
れ、恋愛シミュレーションじゃ、なっ、ないんだからっ!
勘違いしないでよ、この変態っ!痴漢っ!詐欺師っ!
俺の一番好きなファイアエムブレムシリーズの据え置き版はいつになったら出てくるのか
ああ、俺は携帯ゲーム機も最近までそんな好きじゃなかったな
携帯電話ゲームは嫌だが
小さい画面でするゲームはどうもなーって感じな事に
でもPSPやDSで複数人でできる面白いのがポツポツ出始めて
まあ捨てたもんじゃないな、と思っている俺である
いや、小さいテレビが嫌なわけじゃないです、ほんとです、許して

最新の画像もっと見る

コメントを投稿