Enshrouded - Reveal Trailer
オープンワールドマルチ協力可サバイバルクラフト『Enshrouded』発表。『ポータルナイツ』開発元による、新作ボクセルアクション - AUTOMATON
ゲームスタジオのKeen Gamesは5月4日、オープンワールドサバイバルクラフト『Enshrouded』を発表した。対応予定プラットフォームはPC(Steam)および PlayStation 5/Xbox Se...
AUTOMATON
ポータルナイツは昔少しやったことあったけど、大分毛色が違う
グラフィック的にはValheim + ポータルナイツをよりリアル志向にした感じ
スキルツリーもあるのは良い
正直個人的にこういうゲームってレベルの概念はあった方が楽しい
要らないアイテムしか出なくなった敵と戦った時の感覚が違うので
そしてスキルツリーはそもそも好き
多分これはディアブロ2とラグナロクオンラインが好きだったから
ステータス振りも個人的に好きだけど、間違ったステ振りとかした時を考えると
まあ無くても良いかなと思う(それ以外で差別化ができれば良い)
あとステ振りできるゲームってバランス調整クソ大変なんだよね
後バイオームに巨大建造物やダンジョンがあるっぽいので好き
やっぱダンジョンなんだよな、ゲームは
平面ではワクワクに限界がある、見えない場所に何があるのかという
探索の醍醐味が地上だけでは味わいづらい(できない訳ではないが)
上方向の建造物も良いし、下方向の洞窟系でも良いし
とにかく迷路のような構造で「こっちには何があるんだろう」って思いたい
日本語対応してないけど、ポータルナイツあるし
万が一なくてもワークショップで有志の人が出てくると思うから大丈夫だろう