N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

エルデンリングの侵入者のシステムクソ過ぎない?

2022-03-05 17:45:00 | ゲーム
ストームヴィル城侵入者多すぎてウザ杉もう20回以上来られてる気がする
ネットでは指切り使えばキックできるってあるけど、侵入者の名前が表示された試しがない

しかもなんかやたら強い初心者狩りみたいなのばっかり来る気がするし
こっちは対人装備も興味無いから知らないし
一番嫌なのが聖杯瓶が消耗してから来られたらほとんど回復できない状態で戦わなきゃならん
せめてそれは回数回復して欲しい・・・・

そのせいで全然先に進めない

敵を掃除してからさあ行こうかっていう時に侵入されましたってなったらまじ萎える
敵と戦ってる時も侵入者が来る時もあってめんどすぎる
なんで侵入された側が強制キック権もしくは拒否権無いの?バグ?

後、殺された時にルーン消えるのもストレスしかない
なぜ望んでない戦いを挑まれて負けて失わなければならないのか・・・・

死にゲー+オープンワールド+協力マルチの最強コンボ

2022-03-05 12:43:36 | ゲーム
昨日マルギットを倒して城に侵入したんですけど、えデカすぎない?w
マルギット前座じゃん・・・
立体的にでかいし、敵もうじゃうじゃしてるし
赤い侵入者もやたら襲ってくるしで全然終わらない
マルチでやってるから2回やらなきゃいけないってのもあるけど


それはそうとして、序盤から全然正規ルートを通らなくても何十時間も寄り道できるボリューム(まだまだ完遂には遠い)があり
死にゲーで難易度高いけど、マルチで協力プレイすれば程よい難易度のゲームもプレイできる
辛く厳しい道のりを好む人も、そうじゃない人も(一緒にやってくれる人で時間も会う人がいるか、ランダムマッチングで知らない人とやれる人じゃないとあれだけど)
それなりにサクサクプレイできる環境も選べる
あと使った事無いけど、灰を使えば一人でもかなり違うらしいしね?

現状倒せない感じだったらそこで死に続けるのではなく、まだ行ってない場所の探索に行けばレベルアップと新アイテムも見込める
暫く別の場所で強化してまた帰ってくれば倒せるようになってるかもしれない、勿論挑戦し続けるもよし
プレイヤースキルが低くても高くても、あえて難しい状態で挑戦するもレベル上げをしてからそれなりに楽に倒せる状況で来てもOK
柔軟に対応できるこのシステム

これぞ真のオープンプレイングゲームなのでは

死にゲーでルート決められてたらクリアできなかったら先進めなくて詰んでゲームを辞める人が多そうだけど
このゲームはそうならない
そこがオープンワールドの最大の長所だね(後、単純に探索楽しい)