N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

日本は平均で毎日殺人事件が1件起きるけども・・・

2018-06-17 22:41:37 | 日記
前も書いたがこれは世界的に異常なほど少ないのだけども
それでも「1日1件しか」起きないとは言えない

死んだ人や遺族にとってはその1回が全てなわけで
1億分の1の確率だけども誰かが確実に殺されているというわけで

何なんだろうね、何が狂って殺人するんだろうね
金?復讐?憎悪?魔が差した?
驚くことに「殺す」という結果は同じでも過程が全く同じ人って結構少ない気がする

実は一つだけ分かっている事がある
感情が死んだ時に殺してしまう場合というのがある
昔、父親の首を(後ろから片手で掴んでいるだけなので、息が止まることは無いが)絞めた事がある
その後しばらくして俺はその家を出た、あのままいたらいつか殺してしまうかもしれないと思ったから
ただ、その時は本当に何も思わなかった
凄く冷静に客観的に自分を見ているのに、自分が首を絞めようとしているのだ
絞めようと思って絞めているのだ

あの感情はなんなんだろう
憎悪でも無いし恨みも無い、ただ本当にこの世から消えてほしいと思っただけ
この人間と一緒に暮らしていると頭がおかしくなると思っただけ
自衛の為に消そうとした、そんな感じだった

それから二度と父親と一緒には住んでいないし、二度と暮らそうとも思わない

『仁王2』ティザートレーラー 「密かにあった」

2018-06-17 13:22:34 | 日記
『仁王2』ティザートレーラー


仁王2とか作ってたんやね
全世界売り上げ200万超えたっていうなら何ら不思議じゃないな、俺は買わないと思うけど

難易度がどうとかいうレビュー結構あったけど、俺はアクションが気に入らなかった
2刀メインだったからかもしれないが、一番隙の少ない攻撃をひたすら入れるだけっていうのが・・・
大振りや範囲攻撃はカウンターで一撃瀕死だし、怯まない敵多いし
そもそも1対多数がほぼ不可能なゲームなのに隙が多い範囲攻撃なんて意味あるのかっていう
それのせいで上段中段下段(途中から隙が無い下段しか使ってない)のコンセプトが良くわからなかったのでやる気が出なくなった(*´・ω・`*)

まあスキルみたいなのがあったからそういうの使えば良かったのかもしれないけど
ダークソウル系の死にゲーが仁王で初めてだったから、イマイチプレイスタイルが良くわからなかっただけかも