四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

桃源郷の様な

2014-03-29 10:31:16 | 知人の家のお花
 その日の内にどうしても済ませたい用事があって 夕方5時頃に久し振りにIさん宅にお邪魔すると そこはまるで桃源郷のように華やいだ世界でした。
ため息を漏らしなから暫し異空間を彷徨いました。

お花のある風景1


お花のある風景2


お花のある風景3


お花緒ある風景4


クリスマスローズダブル


クリスマスローズセミダブル1


クリスマスローズセミダブル2


ラケナリア


トウダイグサの仲間


夕方なので何とも言えない雰囲気をかもし出していますが これはほんの1部です。
又機会を見て撮らせて頂きたいと思いました。

ご主人も花殻取りをされたり 枯れた葉を切って燃やしたりと 協力的なので綺麗さが保たれているようでした。


*** 午後から諸々の用事に出かけましたが どのお店もこの4月からの消費税UPの 前買の人で賑わっていました。
クロネコヤマトもその為に物流が多くなって 荷物が1日で届かないかもしれないとの説明でした。

結婚して間もない頃 トイレットペーパーの前買に走った事を ふと思い出しましたが 今から思うとあんなに騒ぐことは なかったような気もしますが・・・。


・・・  増税は花に囲まれやってくる  ・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2014-03-29 11:56:31
4月から消費税があがるというので、どこも買い溜めを
勧めているようです。
そんな招魂に乗らないほうがよいと思います。
1時的な現象ですから、すぐに静かになるでしょう。

桜の開花が進んでいます。
花を眺めているれば、やがて4月になります。
返信する
”その日”直前 (ぶちょうほう)
2014-03-29 13:51:19
かなこ様 こんにちは
増税前の買い置き・・・・・我が家はそのお金すらも無い貧乏生活ですから、まわりの喧騒を指を咥えて見るだけです。
これだけ皆さんが「買い」に走ったあとは、戦い済んで日が暮れて・・・・・きっと市場経済はしばらくの間は沈滞気味となることでしょうね。
増税も怖いですが、景気低迷が、私たちの暮らしに打撃を与えてこないかそちらも心配です。
そうなると折角咲き出した桜も、4月に満開を迎えても花冷えとなりましょうか。

Iさん邸の「桃源郷」を楽しませていただきました。
ここまでするのに、またこれから先も丹精込めて庭とお付き合いされるわけですね。
大変なことだと思いました。
返信する
きれ~~~い~ (フナ金)
2014-03-29 17:27:27
 わ~素敵ね~温かみと優しさを感じるお庭ですね~絵本の世界を垣間見てるような~ほんわか気分になっちゃうね~
返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-29 21:32:59
お知り合いの方のお宅本当にここに依あたら桃源郷の
様ですね~
ダブルのクリスマスローズ今年も買いそびれたかな。
いろんなお花が咲いてきて心楽しいですね。

はるうらら・・・・です。

返信する
桃源郷 (自然を尋ねる人)
2014-03-29 22:13:26
私の家の前の畑は
現在バラ科の花が咲き乱れています。
桃が例年より1週間早く開花、さくらも各種満開
ボケも3種ほぼ満開、李も白い花を咲かせています。
1年で1番綺麗な季節になりました。
今日はありがとうございました。
返信する
きれい~ (みーばあ)
2014-03-30 10:30:55
うっとり~ですね~
いろいろの花が咲き乱れてなんて綺麗なんでしょう
桃源郷ですね~
素晴らしい~
うらやましい~

スーパーお客さんでいっぱいですね
四月が直ぐそこ
今年はちょっと厳しい春かな~
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-03-30 10:49:08
山小屋さん今日は。
消費税が上がる前の駆け込み買い溜め 我が家はしなかったです。
運送会社さんのお話では沢山買い込んで使わない事もあって返って無駄なこともというお話になる程と思いました。

上野はサクラ満開のようですね。
いよいよお花見シーズンですね。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-03-30 10:55:08
ぶちょうほうさん今日は。
高齢者はそれ程元々消費しないので買い込むことはないですね。
その後の府警域がむしろ心配に・・その通りですね。
日本は借金地獄の現在どうなっていくのでしょう。

長い年月と資本とお手入れ それに何よりもお花好きで健康なのがここまでに・・すごいと思います。
お陰さまで我が家へも沢山のお花を頂いております。
私のお師匠さまですので流石ですね。
返信する
ありがとう (かなこ)
2014-03-30 10:58:30
フナ金さん今日は。
実物はもっともっと綺麗です。
その中は別世界でしたよ。
夕方というのも良かったかも・・・桃源郷・・極楽浄土の用でした。
見せたかったわ!!
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-03-30 11:00:39
hurugaoさん今日は。
私のお花のお師匠さん宅はいつ行ってもお花が満開で本当に素晴らしいです。

この中に立つと現実を忘れます。
素敵なひとときを過ごせました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。