四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

年末のご挨拶

2016-12-31 09:45:07 | 観察
 今年も年末を向えましたが 皆さんには大変お世話になり有難うございました。
嫌な出来事もありご心配お掛けしましたこと 又そのことで励ましてくださったことを 心から嬉しく思いました。
来る年も変らないお付き合の程 心からお願い申し上げます。


イワヒバの盆栽風 ブログ友さんに頂いて私が植えたものです。


少し上から見ると・・


真上から見ると・・


去年の写真 シダも加わっていましたが生長しているようです。

私も無事に1年間を過ごせたことに感謝し 新しい年を迎えてたいと思います。
皆様もお元気で良き年の瀬と新年をお迎えください。


*** 今朝は1部屋根に霜が降り 裏の溜水にも1部薄氷が張っていて 寒かった様子ですが日中は暖かくなり 来る新年も晴れて暖かい予報にて過ごし易い様で助かります。


・・・ バッハからモーツアルトへ移行する  ・・・  













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第九 (ぶちょうほう)
2016-12-31 10:13:49
かなこ様 こんにちは
一年の最終日ですね。
お正月を飾るミニ盆栽にイワヒバとはお洒落ですね。
それに良い石を組み込まれましたね。
この石なら水をかけると活き活きとするに違いありません。

バッハからモーツァルトに移行?・・・どんな意味でしょうかね。

昨晩は民放で第九の第四楽章だけを聞きましたが、演奏がベルリンフィルでしたが、ちょっと変わった第九に仕上がっていましたね。

ところで番組編成表を見てもウィーンフィルのニューイヤーコンサートが載ってきていませんでしたが、どうなるのでしょうね。

今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-12-31 10:52:32
今日が最後になりました。
1年の経つのが早く感じます。

明日から新しい年が始まります。
どうぞよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-31 10:54:12
いよいよですね~
今年は色々見せていただきありがとうございました。

バッハからでなく私はベートベンから春の海かな(笑)
良いお年をお迎えくださいね。

返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-12-31 11:18:44
あっという間に大晦日ですね。今年はたびたびお越し下さいまして有り難うございました。来年も宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-12-31 15:07:29
ぶちょうほうさん今日は。
手抜きになってしまいましたが 紅葉のイワヒバも閉めに良いのではと思いました。
石は亡義父のものですが異常の重い石です。

癒し系のバッハなどを年末に主人が掛けていて ちょっと違う曲も思って・・・です。

ニューイヤコンサートが無くなったのでしょうか?・
この頃聴いていませんのでちょっと分かりませんが・・・
ラデッキー行進曲が聴けませんね。

来る年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-12-31 15:10:04
山小屋さん今日は。
1年間があ~と言うまでした。
歳をとった所為でしょうね。

明日から2017平成29年ですね。
新しい年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-12-31 15:13:25
hisugaoさん今日は。
いよいよですが穏やかな日でした。

ベートンベンから春の海が本来ですね。
ちょっとひねってみました。
心の問題ですが・・・

お互い良い新年を迎えましょうね。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-12-31 15:15:21
多摩NTの住人さん今日は。
ハワイの思い出の余韻の中の大晦日ですね。
良き年でしたね。
色々お勉強させて頂いきましたが来る年も又よろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (平家蟹)
2016-12-31 17:57:42
今年も後6時間ですね。
かなこさんと知り合って半年くらいですがたくさんのコメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします、良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (自然の尋ねる人)
2017-01-01 01:02:15
明けましておめでとうございます。
初詣から帰ってきました。
ブログに記載の岩松の仲間が
四国へ行けばよいことがあるなーと
ヒガンでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。