四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

イベントへ

2014-02-24 10:29:55 | 出来事
 お友達の一人より問屋街で 年に一度のイベントに誘われ 我が家に8時半に集合し 今回も熟女3人で行ってきました。
いつも通る道筋に問屋街があることは聞き知っていましたが 行ったことがなく興味津々にて・・・いざ出発。

ご挨拶

寒い中既に多くの方々が 先着様へのプレゼントの為に並んでいらして 大丈夫かしらと思いましたつつ 無事パンジーのポットを1鉢いただけました。
それから最初のお野菜コーナーで お安い大根などをそれぞれゲットし 重いので車に運んで・・・又問屋街をウロウロ・・。

乾物屋さん?

何屋さんでしょうか・・・?

乾物屋さん

別のお店で高級シラスボシの綺麗なものをゲット。
夜頂きましたが美味しかったです。

魚屋さん

数軒ありましたが買いませんでした。

佃煮屋さん

数軒ありました。

お寿司屋さん

ちらし寿司屋さんは別にありました。

お饅頭やさん

美味しそうでしたが今回はパス。

手作り商品のお店

可愛くてお安かったのですが もう物を増やしてはいけないと・・断念。

人出

大勢の方で賑わっていて お祭り気分で試食試飲をしながら あ~でもないこうでもないと言いつつ どんどん奥へ奥へ・・・。

問屋街はまだまだ続き見て歩きは楽しかったです。ー つづく ー


*** 三人共前日にお買い物を済ませていたので 本当に必要なものだけを買い足しながら 車に運んでまた歩くを繰り返しましたが 生活必需品が市価より随分お値打ちに買え楽しいひとときでした。
お店をよくご存知の地元生まれの方の アドバイスが参考になりました。

そんな訳で昨日はお休みしてしまいすみませんでした。

・・・ 問屋街命の糧と夢を買う  ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお天気~ (フナ金)
2014-02-24 11:56:35
 今週始めは暖かな日和が続くようで嬉しいわ~月曜日はやれやれ~静かでホッとしています。お友達とお出かけ~さぞかし賑やかでしょうね~私はこのところ~仲良しさんはご主人が悪かったり~母親の介護やらで~お出かけなくてつまんないでする~~~
返信する
いいですね~♪ (hirugao)
2014-02-24 12:16:40
今日はお嫁ちゃんに頼まれて買い物でしたが
あまり買えませんでした。
今日のこの問屋街のように食べるものは
買いおきOKですね。
しらす干しもいいな~
なんてドンドン買ってしまいそうです。
返信する
お買い物 (ぶちょうほう)
2014-02-24 20:33:57
かなこ様 こんにちは
問屋街はアーケードになっているのでしょうか。
ちょっと見では市場のようですね。
こういうところにはきっと掘り出し物がたくさんあることでしょうね。
「こんがりやきししゃも」と言う商品は意外性が有りますね。
ああいったものは焼いたものを冷めないうちにすぐ食べるものと思っていましたが、既に焼いたものが売られているとは驚きでした。
それから「解凍ベニ」というのも、不思議なネーミングですね。
これだとベニ鮭か紅鱒かはたまたほかの魚でも文句の云い様が有りませんね。
とにかくこういうお祭り騒ぎになると、どさくさに紛れて何もかも一緒くたにしたものが出回り、この辺が面白いところですね。
返信する
問屋街 (山小屋)
2014-02-25 06:05:43
見て歩くだけでも楽しいです。
先日、久しぶりに上野のアメ横を歩いてみました。
魚もいろいろあって買って帰りたかったのですが、量が多くて
断念しました。
ピーナツなどのナッツ類を買って帰りました。
5種類あって¥1000は買い得気分でした。
千葉産のピーナツも2袋入っていました。

車なら干物類も買えたのではないでしょうか?
魚は好きなので、毎朝食べるようにしています。
返信する
ありがとう (かなこ)
2014-02-25 10:42:23
フナ金さん今日は。
初めて行ってきましたよ。
第2と第4にもお店が出ているようで 折り紙教室もあるとのこと それに興味を持ってしまった私。

3人はそういう事は卒業した人ばかりの同年ぱいなので 時間が許せがさっさと決まる感じ。
フナ金さんのお友達はお若い方かもしれないわね。

多少いろいろあるようですが元気が一番ね。
近かったら誘ってあげたのにね。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-02-25 10:46:46
Hirugaoさん今日は。
前日にお買い物していなかったならお肉やお魚も買ったかもしれません 市価より随分お安かったから でも冷凍庫が一杯状態で諦めました。

チリメンジャコは本当に美味しかったです。
豆腐も美味しかったです。
大根は2本で100円だったのでちょっとでしたが煮物には大丈夫でした。
楽しい買い物見学でした。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-02-25 10:51:07
ぶちょうほうさん今日は。
アーケードがあり市場かもしれません。
お隣に青果市場の大きな建物がありました。
スーパーで見る商品がここに並んでいた水分お安かったです。
とにかく多種ありじっくり見て歩くのは無理 お目当てのところへ直行の感じでした。
焼き鯖も売っていましたが その場ならば美味しいのではと思いました。
でも楽しいかったです。
返信する
ありがとうございました (かなこ)
2014-02-25 10:57:58
山小屋さん今日は。
アメ横には時々年末に行っていましたが 人出が多いのと量が多いのでなかなか買えるものがなかったです。

洋服コーナーでインドシルクの上着を買って長いこと重宝していました。

ピーナッツはお値打ちですね。
千葉産が入っているのであれば尚です。

お魚の干物やしいたけ等長く置けるもの中心に買いました。
折り紙の作品もあって車の中は賑やかでした。

お魚好きは佐渡出身だからでしょうね。
私は岐阜出身でもお魚好きです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。