四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

早咲きの桜満開

2015-03-05 10:16:02 | 散歩道の植物
 一昨日お買いものに行くと雨風の激しい中 対岸の早咲きの桜が満開状態でしたが 写真を撮るにはちょっと無理でしたので 昨日郵便局へ行った帰りに撮ってきました。


毎年モデルになってもらっていますが名前はっきりしません
伊予桜と思ったのですが ネットではヒットしませんでした。


光にかざして・・・


横顔も・・・


お花の後ろ顔までも・・・パチリ


小枝もピンクに染まって綺麗!!


木全体はこんなに春めいています。


大小2本植わっていますが 春告桜のこのお花が咲くと 何となくウキウキします。
風は強く冷たかったのですが 今年もこのお花と出逢え嬉しかったです。
毎年木が成長して行っているのが判ります。


*** 郵便局へは年賀状の当たり切手2枚を頂きにと 書き残った年賀状5枚を1枚5円足してはがきとの交換・2円切手5枚の買い足し・それにお友達へのお礼を出しにでした。
年賀状はご本人様が亡くなられたり身内の方のご不幸なので 今年は初めて余ってしまいましたが これからはどんどん減っていくことでしょうね。

・・・ さようなら聞かないままに賀状残  ・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは・・・・・ (ぶちょうほう)
2015-03-05 10:36:21
かなこ様 こんにちは
これはこれは・・・うららかな光景ではありませんか。
花の下で宴会でもやりたくなりますね。
でも未だ春浅くてとてもそんなことは出来ませんが、もう一月も経てば、のんびり花の下の宴会が楽しめそうです。
願わくは花の下にて春飲まん・・・・・・と言う季節が待ち遠しいです。
返信する
さくら (みーばあ)
2015-03-05 13:30:41
嬉しい春
桜は心がはなやぎますね~
日本人で良かったな~と思いますよ
可愛い桜ですね
まんかいですね~
河津桜も満開だとTVで放送していましたね
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2015-03-06 07:34:50
いよいよ桜シーズンの到来ですね。
当方の早咲きはカワヅザクラがありますが、先週末はまだ蕾でした。今週末に見るのを楽しみにしているところです。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-03-06 10:23:23
ぶちょうほうさん今日は。
ツバキ桜と去年は書いていましたが どうなのでしょうね。
毎年このお花が咲くのを楽しみにしています。
いよいよ春ですね。
「願わくば花の下にて死を望む」という川柳が常套句にあるようです。

返信する
ありがとうごzァいました。 (かなこ)
2015-03-06 10:26:38
みーばあさん今日は。
桜が咲けば春爛漫のもう直ぐですね。
待つ今が1番いいかもしれませんね。
菊と刀ではないですがサクラと日本人は相性がいいですね。

こちらでは1月に咲くカワズザクラ今年今治までは見に行きませんでした。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-03-06 10:28:38
多摩NTの住人さん今日は。
いよいよさくらの幕開けです。
もう一箇所撮りに行ってきます。

今年カワズザクラ見に行く機会を逃しました。
あのサクラもいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。