四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

イオンの花売り場

2016-01-23 09:44:49 | 散歩道の植物
 午後から寒波襲来の予報に 足りない物を買いにスパーに出掛けましたが 入り口横が華やいでいて思わず見惚れてしまい パチリ


変わったクリスマスローズ


コチョウランも変わっていました。


この中に一つ造花が混じっていますが さてどれでしょう・・?。


あざやかな色合い


春らしい花色


初めて見るお花の様にも。


もう春


こちらも春そのもの・・・
花屋の春はちょっと早目です。
(お遣い用にお安い1鉢を購入し許可を得ています)
 

*** UPされる度に拝見する個人的フアンのブログ友さんのお二人が もう大量のチューリップのある風景をUPされていて驚いてしまいました。
寒い地方では部屋の中で鉢植えを並べ 暖かい地方ではお外で咲き誇り 春ではと見違える程美しい風景をつくっていて目が点に。
人工的に早咲きさせて飾るのでしょう。
寒い方が長く持つかもしれませんね。

・・・ 感嘆符飛ばせて花と対峙する・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦の強み (ぶちょうほう)
2016-01-23 12:16:47
かなこ様 こんにちは
寒い日が続き、外に出かけていないので、ネタ切れになりました。
明日からネタを拾えるまではお休みしますが、よろしくです。

それに比べれば、かなこ様のほうは元気いっぱいですね。
日常生活の中でも、絶えず外向きの要素がありますので、こういう”取材”もでき、活きの良いネタが拾えますね。これぞ家庭の主婦の強みですね。

胡蝶蘭の模様はややケバく感じました。
その下の造花は?どれでしたか。上手にできていますね。

どの花も美しくて、元気があり、外の景色と比べると、まるで別世界ですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-01-23 12:26:39
コチョウランの造花はいちばん左かしら?
でもよくわかりませんね。

春色の花がいっぱい出ていますね。
冬に咲くチューリップが咲いているようです。
私もブロ友さんのブログで見ました。

やはり予報どうり寒くなりました。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-01-23 18:56:39
花を見るとつい足が止まってしまうようです。
ご主人に「早くしろ!」といわれませんか?

造花は左の鉢ではないでしょうか?
¥980では安いですね。

明日は雪になるようです。
出かける用事があるのですが、朝になってから判断します。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-01-24 10:03:17
ぶちょうほうさん今日は。
寒気団も来ていますので無理しない方がいいですね。
今年はゆったりゆっくりで行きましょう。
又再開をお知らせください。

主婦の目は案外広かったりして・・・。

コチョウランちょっと変わっていましたね。
この頃色々のお花が出来ますね。

造花は私も触ってみて判断できました。

お花コーナーは小振りでしたが華やいでいました。

返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-01-24 10:07:07
hirugaoさん今日は。
正解でした。
エフのつけ方や入れ物が違っていましたし これだけお値段がお安かったのでハテ?・と振れて見ました。

この頃冬咲きチューリップが流行のようですね。
あの数には驚きますが綺麗でした。

今朝この辺りは晴れていて雪は降っていませんが愛媛の山間部は大雪で寒いです。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-01-24 10:13:35
山小屋さん今日は。
精米以外は大体1人でお買い物に行きます。
早くしろとは決して言いませんし言わせません(笑)が何処かで待っていてくれるのは気になりますから・・・。

造花は正解でした。
このお値段お安いですよね。
生花も1980円でお安かったです。

こちらも山間部は降ったようですが晴れています。
さてどうなりましたでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。