goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

寒あやめがもう咲き

2017-01-04 13:41:07 | 日記
 朝のウオーキングは寒いので、午後に歩くことが多いこの頃です。
 民家の庭先に「寒あやめ」が咲いているのに気が付きました。
 いずれアヤメかカキツバタ。
 透明感のある綺麗な冬枯れの中に目を引きます。

 


 


 不動院駅付近から国道沿いを歩き、側道の下の民家の庭先に並んだ真新しいドラム缶?
 商店でもないのに?

 


 


 ビービーとうるさい程の鳴き声は「ひよどり」か?
 裸木のメタセコイアの上部にいます。
 スマホでは届きません・・・

 


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2017-01-04 15:30:49
花の少ないこの時期の寒あやめ目を引きますねえ〜。
季節がどんどん進んでいることを感じさせてくれます。
真新しいドラム缶も目を引きます。これも歩いているからこそ目に付く光景ですね。
メタセコイアの裸木を主役としてみれば、ヒヨドリは点景として、いきて来るように思いますよ。
返信する
寒アヤメ (kagurakko)
2017-01-04 18:12:21
こんばんは、イケリンさん。
寒アヤメはつい最近まで知りませんでした。
街あるきで教えて貰って知りました。
散歩もコースを変えると新発見がありますね~。
色んなところに目が行きます。
有り難うございました。
返信する
おばんです! (getteng)
2017-01-04 21:22:35
kagurakkoさん
今季は異常に暖かいですね。
それにしても、このドラム缶の中には何が入っているのでしょうね?
これはかなり気になりますよ。
返信する
ドラム缶 (kagurakko)
2017-01-04 22:01:54
こんばんは、gettengさん。
このドラム缶と思われるものは今日、気が付きましたが
側に灯油缶みたいのも10数個ありましたよ。
新品みたいなので中は多分空だと思いますが・・・?
返信する

コメントを投稿