goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

電線のムクドリ

2017-09-22 20:08:00 | 日記
 午後の雨上がりにふと外を何気なく見ると、電線に「ムクドリ」が数羽止っています。
 慌ててデジカメを取ってきて撮影しましたが、カメラを持つ手が揺れてピントが合いません
 ブレブレのムクドリになりました。

 


 


 


 


 


 


 


 


 写真に取ってすぐに飛び立ってしまいました。
 グッドタイミングでした。
 いつもは見かけないのですが、雨が上がりどこかで雨宿りしていたのでしょうか?

 夕方、オウーキングに出ましたが、薄明りの頭の上を数羽の鳥がすれすれ位にスーイスーイ と飛ぶのはムクドリでしょうか?
 飛んでいるのはセキレイのそれとは明らかに違います。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光が当たり (maria)
2017-09-22 21:04:36
kagurakko さん、こんばんは。
ムクドリがたくさん撮れて凄いです👏
よく分かります。
光もよく当たって居て、ラッキーでしたね。
私も以前電線にたくさんとまってるムクドリを写したことが有ります。
みんな黒くシルエットの様な写真ばかりでしたよ😂
ありがとうございます。
返信する
ムクドリ (イケリン)
2017-09-22 21:20:39
kagurakkoさん  
この写真の写りならブレブレとは言えません。綺麗に撮れていますよ。
それにしても、たくさんのムクドリですね。
この鳥も増えすぎると糞害やら鳴き声が問題になる鳥です。
増えないことを願うばかりですね。
返信する
おばんです! (getteng)
2017-09-22 21:29:49
kagurakkoさん
我が家にはムクドリはきませんが、スズメが多いときで二けたがこのようにやってきます。
カラスとハトが横取りに参戦してくることもしばしばです。
返信する
Re;光が当り (kagurakko)
2017-09-22 22:05:54
こんばんは、mariaさん。
何気に外を見ると電線にムクドリが沢山止っていたのです。
デジカメで撮りました、何か手が揺れてカメラを持つ手も
興奮したのでしょうか?(笑)
余り見かけない光景です。
ありがとうございました。
返信する
Re;ムクドリ (kagurakko)
2017-09-22 22:12:00
こんばんは、イケリンさん。
デジカメで撮りましたが、ズームで撮ると液晶が揺れて
見ずらくてブレてしまいます。
スマホはもっとブレますので,でもスマホの方が画像が
綺麗と思いますが、訳が分かりません。
ムクドリも久しぶりの再会でした。
ありがとうございました。
返信する
ムクドリ (kagurakko)
2017-09-22 22:19:44
こんばんは、gettengさん。
電線にムクドリが沢山いてうれしくなって撮りましたが、デジカメはズームにすると持つ手が揺れます。
望遠のカメラが欲しくなりますが、贅沢は言えません。
スズメも砂遊びをしたりチュンュンとうるさいですね。
ベランダにも良く来ます、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿