goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

サフィーが来る~!

2017-09-23 19:05:30 | 日記
 散髪して可愛くなった「サフィー」が娘達と来ました。
 サフィーは年2回くらい散髪しますが、費用は何故かじいちゃん持ちです。
 散歩に出ました。

 


  


 


 何時もの大芝水門の緑地のベンチで休憩しますが、今日は「おやつ」を持参するのを忘れましたので、帰ってから上げました。
 お座りして、あほ顔で「待て」の指示で待っているサフィーです。

 


 墓参りに行くと言って娘達が早く帰っていきました。
 
 朝のうちに見た「アゲハチョウ」です。


 


 


 


 夏頃見たアゲハ蝶よりも動きが少し鈍くなってるように思えましたが・・・

 小さなチョウも居ますが、この方は機敏に動きます。

 


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2017-09-23 20:30:52
kagurakkoさん
急に寒くなり、少々風邪気味です。
用心、用心!
返信する
o彼岸花 (惚けたくないジッジー)
2017-09-23 20:37:46
土手の草狩りで彼岸花も一気に狩り取られたとのこと、風流気のない作業者やねぇ!

久し振りです。このところ、我が屋の小さな庭を一部掘り返して小石等をふるい分け、畳2枚余りの広さの畑を開墾して作っていました。DIYの店で畑の土や肥料を買ってきて混ぜて土作りもしました。
今日やっと完成し大根と人参の種を撒きましたが、初めてのことなのでうまくいくかどうか?
お楽しみです。友達に色々教えて貰ってやっています。
返信する
サフィー (イケリン)
2017-09-23 20:45:54
kagurakkoさん
散髪して綺麗になったサフィーが来てくれましたか。
エサ待ちのこの顔は、アホ顔ではなくて、
アホ〜早くエサよこよこさんかい!!・・・という顔のようですなぁ。
大きなお目々の可愛い顔ですね。可愛がってやってくださいよ。

返信する
用心! (kagurakko)
2017-09-23 21:53:28
こんばんは、gettengさん。
朝は寒いくらいですね~。
それでも薄い布団ですが脱いで寝ていますから、夜中は暑いのでしょうね。
鼻がしゅるしゅる、アレルギーの薬を飲んでいますが一向に聞きません。
gettengさん、寝冷えしないように気をつけて下さいね~!

返信する
Re;彼岸花 (kagurakko)
2017-09-23 22:18:39
こんばんは、惚けたくないジッジーさん。
彼岸花は可愛そうなことでした。
土手は草刈りで綺麗になりましたが、何もなくなり殺風景です。
畑を開墾ですか、亡き母が死ぬまで畑の草取りをしていましたので、健康にもいいかと思いますよ。
山の神さんの協力もあれば尚良い事です。
野菜が沢山取れると良いですね。
返信する
Re;サフィー (kagurakko)
2017-09-23 22:24:44
こんばんは、イケリンさん。
サフィーはおやつをくれる人に特になつきますね!
チワワとミニチュアダックスフンドの合いの子です。
短足で胴長ですので、前足を上げて立つと腰を痛めると
娘達がうるさいです。
ミーアキャットみたいに後ろ足でよく立ち上がり、おやつを
探します。(笑)
可愛いですよ!!
返信する

コメントを投稿