goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

小雨の牛田ランニングコースで

2017-05-24 22:04:08 | 日記
 今日の朝から小雨が絶え間なく降っております。
 洗濯もできず、暇を持て余して、お昼前から牛田ランニングコースへ出ました。
 傘をさして歩く人はありません。

 大芝水門近くまで来ると緑地に「タイサンボク」の白い花が咲きだしておりました。
 まだ1~2輪ですがうれしくなってスマホで撮ってみました。

 

 


 


 


 


 通りかかった高校生のグループです。
 「おっぱいを触ってみたい」と聞こえましたが? うん~??
 (私のそらミミか?)

 


 


 旧太田川(本川)は雨に煙っています。

 


 


 大芝水門にきました。
 下流を見ました。干潮でしょうか、水量が少ないです。

 


 


 上流を太田川です、丁度「アストラムライン」の電車が渡っております。
 
 


 小さな花壇の「ヒデリソウ」が雨に打たれて綺麗です。

 


 側の原爆で焦土と化した広島の市街にいち早く咲きだした「キョウチクトウ」が一輪
 咲いて居ります。

 


 


 仔犬の「サフィー」とたまに散歩する時に休む緑地の「ベンチ」です。
 
 


 旧太田川に沿って整備されてる牛田ランニングコース、「しんこうへいばし」が出発点です。

 


 


 


 


 しんこうへいばしから引き返します。

 


 


 途中の電柱の電線に変圧器の上で「ひよどり」でしょうか?
 ビービーとうるさく鳴いているのが気が付きました。

 


 雨の散歩になりましたが、少しは気分転換に役立ったと思います。
 大芝水門~しんこうへいばし間、1,1km。
 往復で2,2km。約3300歩。35~40分の距離です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のウォーキング (イケリン)
2017-05-25 06:40:29
おはようございます。
昨日は小雨がそぼ降る中をウォーキングに出かけられたようですね。
しっとりと小雨に濡れて咲く花も風情があります。
タイサンボクやキョウチクトウが、すでに咲き出しているのを見ると
季節の進みが早いことを感じます。こちらではまだです。
ヒデリソウはこちらでも咲いていますけれどね。

川沿いに設けられた牛田ランニングコースは、素晴らしいコースですね。
これからの季節、川風に吹かれながら歩くのも良さそうです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-05-25 08:03:51
kagurakkoさん
昨日は恵みの雨だったですね。
今日も降るかもわかりませんので、元宇品半島巡りは明日にしました。
明後日は県立美術館と縮景園にでも行こうかと・・・。
返信する
長靴 (ボケたくないジッジー)
2017-05-25 08:34:49
大阪は昨日夕方から雨。今朝は長靴を履いてウォーキングと見守り活動をしてきました。児童達はうもの運動靴。
有人とこの畑仕事を手伝うのに必要なのので、ワークマンショップで1000円で買ったいたのです。

今日は近畿大学医学部付属病院に、山の神の目眩の精密検査に行く予定です。知り合いに聞けば、歳を取って目眩が起きる人は結構いるみたいですねぇ。
返信する
牛田ランニングコース (kagurakko)
2017-05-25 10:39:28
おはようございます、イケリンさん。
昨日は朝から1日中雨☔でした。
家の中では寒いくらいてしたが、今日は又、陽がしていますが大変蒸し暑いですねぇ。
タイサンボクやキョウチクトウが咲く季節になりましたね。
先が思いやられます。(笑)
牛田ランニングコースは元中国電力の緒方が良く走っていました
今日は元広島カープの現解説者の安仁屋さんに出会いましたよ!
返信する
恵みの雨 (kagurakko)
2017-05-25 10:45:43
おはようございます、gettengさん。
昨日は1日中雨☔でした。
今日は又、大変蒸し暑いですねぇ。
元宇品へは行かれましたか?
縮景園の紫陽花はもう咲いていますかねぇ。
返信する
Re:長靴 (kagurakko)
2017-05-25 10:51:57
おはようございます、ボケたくな ジッジーさん。
長靴は私は持っていませんね~。
雨の日でもボロ靴です。
山の神さんは多分大丈夫ですよ!
ご心配ですね~。
返信する

コメントを投稿