goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

師走(12月)の街角

2017-12-13 14:08:10 | 日記
 水曜日は牛田クリニックの日です。
 帰りの「ほうずき通り」の街路樹(アメリカフウ)が丸坊主になっていました。(剪定されているのです)
 10月の紅葉がうその様です。

 


 


 


 


 落ち葉で掃除に悩まされているようでしたが、丸裸になると明るくなって良いのですが
 寒々とします。


 郵便局に立ち寄りました。
 局前の立木、花壇の花たちです。

 


 


 


 


 
 


 慌ただしさを感じます。
 
 牛田駅から見た「メタセコイア」の木の実です。
 実が小さいので見にくいかと思いますが・・・

 


 メタセコイアの実は見たことがありませんでしたが、小さい実が(2cm)いくつも 
 付いていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2017-12-13 17:40:22
kagurakkoさん
街路樹が丸裸になつて寒そうですねぇ。
一方郵便局は年末年始に備へての準備が進んでいるようてす。

メタセコイアの実が確認できたようですね。
たくさん実をつけていたでしょう。落ちたら拾って見てくださいね。
マツカサを小さくしたような感じですよ。
返信する
Unknown (kagurakko)
2017-12-13 19:24:24
こんばんは、イケリンさん。
郵便局では年賀状を印刷の失敗で5枚とお年玉のポチ袋を買いました。
850円なのにカレンダーとティッシュ 1個、黒酢のジュース1個貰いました。
最近は郵便局も暇そうです。
メタセコイアの実は上の方に有りました。
小さくて今まで気がつかなかったようです。
タイワンフウの方がはるかに大きいです!
有り難うございました。
返信する
おばんです! (getteng)
2017-12-13 20:41:58
kagurakkoさん
今日は一日留守番でした。
確定申告を控え、医療費の計算などをやっておりました。
3割だったらと思うと、ぞっとしますね。
返信する
もう確定申告? (kagurakko)
2017-12-13 21:46:03
こんばんは、gettengさん。
ええっ~!
もう確定申告の用意をされていますか?
我が家は税金を払っておりませんので医療費の返還は
有りません。トホほほ
今夜から、明日の明け方に「ふたご座流星群」の流れ星が見れるそうです。
返信する

コメントを投稿