goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

DHCの健康食品

2017-12-11 18:56:30 | 日記
 このところ、口の中、舌、くちびるがピリピリするので、内科で「亜鉛」が足りないと
 言われています。
 薬は貰って飲んでいますが、3週間位になりますがいくらかは楽になりましたが。
 DHCに「亜鉛」のサプリメントがあると聞き、これは試して見なければと・・・
 今日の白島のスーパーで見つけました。


 


 栄養機能食品「亜鉛」
 三つの栄養ミネラル
 亜鉛=150mg  クロム=60mg  セレン=50mg
 1日1粒目安

 亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要な栄養素です。
 亜鉛は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
 亜鉛は、たんぱく質、核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素です。

 20日分です。
 レシートを見て驚きました。
 194円だったのです、194円で症状が楽になれば儲け物です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亜鉛 (イケリン)
2017-12-11 20:21:28
亜鉛不足ですかぁ。
人間の体に、そんなものが必要だなんて思いもしませんでした。
鉄分が不足すると貧血になるとかいいますから、亜鉛も必要なんですねぇ。
私の場合は、金が不足しています。(笑い)

20日分で194円。一日10円で健康が買えるのなら安いものですねぇ。
効果やいかに・・・。

返信する
Re:亜鉛 (kagurakko)
2017-12-11 21:38:27
こんばんは、イケリンさん。
何時もありがとうございます。
私も「亜鉛」と聞いてびっくりしました。
「牡蠣」が一番いいらしいのですが、牡蠣は食べません。
味覚障害はないのですが、美味しく頂いていますが、
冷たい物や、特にみかんが浸みますね~。
まあ~大したことじゃあ無いと言ううことですね。
返信する
ナッツ類 (maria)
2017-12-12 07:42:46
kagurakko さん、亜鉛不足ですか、、、
あまり考えた事も有りませんよねぇ(^.^)
私はカボチャの種や、クルミ、アーモンド、レーズンなどを少しずつですが良く食べています。
牡蠣も大好きです。kagurakko さんはお嫌いなのでしょうか?
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-12-12 09:26:46
kagurakkoさん
老生も今舌炎で口内炎用の薬を塗っています。
その前に、口唇炎ができ、これには万能軟膏を塗るなど、
内臓の不調の証ですね。
今日は知人の写真展を観に、南区文化センタ-に行ってきます。
返信する
Re:ナッツ類 (kagurakko)
2017-12-12 11:36:38
こんにちは、mariaさん。
亜鉛が足らないなんて意外でした。
牡蛎が一番いいと言われましたが…
ネットで見ましたがmariaさんのようにナッツ類がいいらしいので、ミックスナッツを買って来ました。(笑)
有り難うございました。
返信する
雪が (kagurakko)
2017-12-12 11:44:47
こんにちは、gettengさん。
このところ寒くて体調もオカシイです。
薬も沢山飲みますので胃が悪いのでしようか?
舌がピリピリするのは若い頃から時々なります。
今日は雪がチラチラします。
風邪には気を付けてくださいね‼
返信する
金銀銅鉄・・・・亜鉛 (惚けたくないジッジー)
2017-12-13 09:11:21
亜鉛ガ身体に必要なんですか?初読み(耳)です。
私の体調維持には、紙と金銀銅で出来た物が一番効きますよ。
返信する
紙と金銀銅 (kagurakko)
2017-12-13 15:11:53
こんにちは、惚けたくないジッジーさん。
私も紙と金銀銅の方が効きめがピか1です。(笑)
特に紙が多い方がいいです。
ナッツ類やサプリメントで大分楽になりました‼
返信する

コメントを投稿