goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

33年ぶりの大雪が  2

2017-01-16 19:00:00 | 日記
 昨日の雪も今日の午後からは陽がさしてきて、すっかり消えました。
 気温は6度と肌寒く感じましたが、
 午後3時、ウオーキングに出ました。
 草の上は、まだ雪が残っておりましたが殆どありません。

 土手のランニングコースは風が冷たく感じましたが、街中は少し歩くと暖まります。
 アスリートジムの前に大きな雪だるまができており、目を引きました。
 「上手に作ってるよね~」と通りかかったセブンのコーヒーを持った男性が声をかけて
 くれました。
 スマホで撮ってみました!

 


 


 スポーツジムの前とあってアスリートの人が作成か?
 先ず、大きさに驚きです。
 側には3段のもありました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2017-01-16 19:11:42
今日のニュースで、広島の33年ぶりの大雪の様子をやっていました。
当分雪が残るのかと思っていたら、もう融けたのですか。早いですね。
ウォーキングができるほどだから、まずは一安心といったところでしょうか。
雪だるまが大雪の名残を伝えています。
返信する
消え。 (kagurakko)
2017-01-16 20:17:53
こんばんは、イケリンさん。
昨日の雪も今日は陽がさしてすっかり消えました。
どうも朝鮮半島から寒風がもたらしたようです。
又、週末に寒波が来そうですが…
返信する
強そうな雪だるま (maria)
2017-01-16 21:26:03
kagurakko さん、こんばんは。
大きさもさることながら、とても強そうな雪だるまですね〜(^。^)
さすがアスリートさんが?作られた雪だるまは違いますね。
今日私も3時過ぎにウオーキングに出かけたんですよ(^.^)
1ブロック位走って見ましたが、ランニングスタイルの若いランナーが走って来たのですぐ止めました。
こちらモコモコウオーキングスタイルのおばあちゃんですからね〜(^。^)
返信する
Re:強そうな (kagurakko)
2017-01-16 22:22:19
こんばんは、mariaさん。
確かに強そうですね~。
横のは何かアニメっぽい作品でしたが・・・
雪を集めるのが大変だったろうと思います。
私はランニングは全くできません、もっぱら歩きだけです。
30分でも歩かないと何か落ち着かないんですね~。
ありがとうございました。
返信する
雪だるま (korman)
2017-01-17 10:38:27
kagurakkoさん  コンニチハ
広島で雪だるま作りとは、思い出になりますね。
湘南では久しく積雪はなく、故郷の雪景色を想い出しますね。
返信する
雪だるま (kagurakko)
2017-01-17 13:18:55
こんにちは、kormanさん。
今日の朝は橋の上は凍ってて怖かったですね~。
雪だるまがあちこち出来ていましたが…
くずれかけていましたね。
福井辺りも雪が多くはありませんか?
返信する

コメントを投稿