こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

ドーナツとかりんとう

2008-06-12 22:49:45 | 美味しい

 昨日は久しぶりに娘と東京駅で待ち合わせてショッピングを楽しんできた。

 

有楽町に新しくできた『イトシア』であの行列の出来る「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に立ち寄ってみた。確かにくねくねと行列ができていた・・・でも、思ったほどではなかったので10分少々待ってついに噂のドーナツをゲット。家に帰って温めて食べてみたら以外と軽い感じで美味しかった。でも、甘い・・・

 

 

 

 

 

 

そして、もう一軒。いつも通るたびに行列のできているかりんとうやさん。こちらは東京駅なか『グランスタ』にある「錦豊琳」。きのうは思ったほど人並みがなかったのでこちらも並んでしまい、以前から気になっていた”きんぴらごぼう”のかりんとうを買い求めた。

かりんとうのきんぴらごぼう味なんていったい誰が考えついたんだろう・・・?と思ってしまった。きんぴらごぼうにしっかりと七味唐辛子の味も加わりなかなか面白い。話の種にちょっと食べてもいいのでは。。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんとう (toramama)
2008-06-13 20:13:17
噂に聞くきんぴらごぼうのかりんとう なるほど七味唐辛子がぴりっと効いてきんぴらごぼうの味でした
美味しくて手が止まりません
ごぼう醤油で味付けしてあるのですね
着色が竹灰 なんだか身体に良いみたい 
ご馳走様でした
ドーナツも美味しそうですね
居なくて残念でした
返信する
ドーナツ (miru-miru)
2008-06-13 21:46:11
有楽町地下ですよね。
行くたびに長蛇の列なのであきらめてました。
そして、食べてみないとわからないけど甘~いってきいていたので断念しました。
でも、画像をみると食べたくなってきます!

きんぴらごぼうのかりんとう?
やっぱり、並んでゲットしないとだめなのね。 
返信する
コメントありがとう (こてまり)
2008-06-13 23:10:13
toramamaさんへ

私もあまりのきんぴら味になんだか笑っちゃいました。本当に食べて納得ですよね

確かに食べ始めると止まりません。でも、美味しいって食べられるって幸せなんだな~だとしみじみ思います。とは言っても・・・適度な運動も忘れないようにしないとね。


miru-miruさんへ

そうです。有楽町「ITOCiA」の地下です。
他のお店は11時開店なのにここはなんと7時半からの営業でした

新宿にあるこのお店に並んでいる長蛇の列を何度か見ててそこまでして買うほど美味しいのかな・・・なんて思ってたんですよね。
でも、案外その日は待たずに済みそうだったのでいつもの好奇心か並んで買ってしまいました私達にはちょっと甘すぎかな~

返信する
おいしかった (花ちゃん)
2008-06-15 23:42:40
きんぴらのかりんとう珍しいものをごちそうさまでした
かりんとうの姿なれど味の方はまさしくきんぴらごぼう 後を引き一気に食べてしまいました。
いつも珍しい物を頂き
返信する

コメントを投稿