こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

チューブネックレス&バラ

2013-09-16 21:59:12 | ビーズ

台風一過、夕飯の支度をしていると

 

窓ガラスが一面茜色に染まっていくのがなぜかとっても気になり

 

つい、手を止め庭に出て空一面の夕焼けを眺めてしまいました

 

あんなに荒れ狂った台風の後にこんなにきれいな空・・・ちょっと恨めしくも思います

 

今日は一日ゆっくりとビーズをしたりしながら過ごしてました

 

今週のサークルで製作予定のネッティングのチューブネックレス

 

編み込部分の長さはは25㎝程、あとはパーツとチェーンでつなぎそのまま

 

頭からかぶれるように仕上げてみました

 

(花ちゃんこんな感じにできあがったよ~)

 

 

 

 

このバラの花。。。

 

 

今年の春先に新苗で購入した四季咲きのバラです

 

しっかりとした株にするために花を咲かせないでに蕾を摘み取りなさいということで

 

「ごめんね」と心の中で言いながら今からまさに咲かんとしている蕾を摘んだものです

 

(中には手遅れで咲いてしまったものもあるのですが…)

 

11月頃にできた蕾は咲かせてもOKということなのでそれを楽しみにしながら

 

今は心苦しくても潔く蕾を切り落としています

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大荒れ (花ちゃん)
2013-09-16 23:36:30
台風風が強かったけどたいしたことなくてよかった
いい感じに仕上がったじゃん
チェーンの部分さすがこてまりさんでわってかんじ

可愛い色もいいしすごく愛らしい
手入れがいいからはなびらがしっかりしていて
今度例の園見に行こう
ありがとう (こてまり)
2013-09-17 21:03:58
昨日はありがとね

あれから色合わせなどを考えながら仕上げました

たまたまブルーの10mmのスワロが2ヶあったので
遊び心でこんな感じにしてみたのです

園今度こそ見に行こうね

コメントを投稿