こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

ラベンダー色で。。。

2013-05-10 22:48:29 | ビーズ

  染めモスアゲードの天然石を縫い付けたネックレスのトップを16日のサークルで作る予定です

 

天然石の上下にはメタルスペーサーとロンデルを入れて

 

周りをダイヤレーンで囲み貼り合せた周囲をボタンカットのガラスビーズで飾ります

 

写真の色が少々くすんでぼけてしまっていますが実際の色はもっと明るくきれいです

 

 

 

丁度、このラベンダーの花の色をもう少し深めたような色です

 

 

このラベンダーは我が家の庭に咲いてたものです

 

ほとんど白色といってもいい薄紫のラベンダーとポピュラーな紫色

 

こんな風に4、5本ガラスの器に挿してみるとひとつひとつの花がとても愛くるしく

 

しかもしっかりと咲いているのがわかります

 

試作したのはこのラベンダー色ですが他にトパーズ色と深いピンク色があります

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サークル (花ちゃん)
2013-05-11 00:00:15
色々工夫した結果いい作品にできあだったね

実物な方が色がいいね

みんなも気に入ってもらえると思う
そうだといいね (こてまり)
2013-05-11 22:36:29
ああでもない、こうでもないといいながら

作っている時が大変だけど楽しいよね

みんなに気に入ってもらえるといいんだけどね・・・

他の色もまたイメージが違ってきっと素敵だと思うよ



コメントを投稿