こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

赤い実のなる黄色い花

2007-07-30 17:12:33 | 花、花、花

 

 

蕾の時はこんな感じで

 

 

 

 

 花開くと見違えるようにあでやかに

 

 

        

 

             花の終わった後はこんな可愛い赤い実をつけて

 

 

 

今、我が家の玄関先にあるこの花。先日鉢植えで買ってきたのですが

花の名前がわかりません(名前の書いてあったシールをなくしたドジな私)

誰か知っていたら教えて下さーい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-06 23:13:52
このお花は、「ヒペリカム」だと思います。

間違っていたら、
Unknown (Unknown)
2007-08-06 23:18:34
「ヒペリカム」って名前では?
お花は、初めて見ました。
可愛いくて、色もきれい!
ありがとう (こてまり)
2007-08-12 21:55:36
Unknownさんありがとうございます。
ヒペリカムで間違いないですね。
これからはしっかりと憶えておきます
初めて花を頂いたのですが (Unknown)
2015-12-01 19:47:01
この花の意味は何かなぁと思って調べたくなりました。

コメントを投稿