こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

ニモの行方・・・?

2008-06-10 23:18:41 | 日記

 

先日、熱帯魚の水槽の掃除を手伝いながら”やっぱりニモ(カクレクマノミ)がいない!どこへ消えちゃったんだろう・・・”ということになった。

4匹確かに元気で泳いでいたはずなのに。。。2匹の姿がみえない。(主人は以前から気がついて毎日のようにニモの姿をさがしてはいたのだが・・・)

一体どういうこと?もしかして岩陰に隠れていたり、で、なければ死んでしまって砂の中に埋もれかけているのか・・・

 

 

 

 

 

水槽を隅から隅まで掃除したのに2匹の姿はついに見つけることが出来なかった

そこで、多分・・・と出した結論が

 

 

 

 

このフレームタウンに食べられてしまったのではないだろうか・・・ということ。2週間程前にこのフレームタウンがお腹を上にしてじーっと動かずにいた事があって、てっきりご臨終?と思ったら、なんといつの間にかにすいすいと泳ぎ始めていた。まんまと騙されちゃったね、とその時は笑ってしまった。

でも、「きっとあの時、お腹が一杯になってひっくり返ってたんじゃないかな~」と素人の私達は今考えている。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花ちゃん)
2008-06-11 22:09:07
ニモって言うの残念でした。
水槽の掃除は大変が透きとおった中で
泳いでると可愛いね。
私も随分金魚の世話をしてきましたが
2年前の6月作品展に力を入れすぎていっぺんに

今は若い物がらんちゅうを買っています。
返信する
水槽掃除・・・ (こてまり)
2008-06-13 23:18:16
水槽の掃除って本当に大変
私も気合いを入れてやりました。

でも、きれいになると気持良いよね~
魚ちゃん達も生き生きと泳いでいる感じです

でも、魚の世界にも縄張り争いというか・・・いじめがあるみたいですね。
返信する

コメントを投稿