こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

なかぱんのモカソフト

2007-10-30 19:08:17 | 美味しい

久しぶりに食べちゃいました。館山駅前「なかぱん」のモカソフト。やっぱり美味しい!!

 

 

 

 

 

モカソフトと食べるといろんな事が思い出されてとっても懐かしい気分になってしまいました。

まだ、お勤めをしていた頃お昼のパンの注文で一緒にモカソフトも頼んでよく食べたこととか、

主人の母が元気だった頃、買い物に出掛けちょっと一休みしようということでお店の隅にある椅子に

二人でこしかけてモカソフトを食べたこととか

丁度、なかぱんの斜め向にあった「ブルーリボン」という小さな洋品店の奥さんと話してたら

「今、ソフトを買ってくるから待ってて」

ということでごちそうになりながら昔の館山の駅前辺りの賑やかだった頃の話しを聞かせてもらったこととか・・・

もう、みんな、みんな、過ぎし日の出来事になってしまったけれど

モカソフトの味だけは以前と変わらずにいてくれて   。。。よかった。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと美味しい (花ちゃん)
2007-10-30 22:19:53
懐かしいね、会社にいた頃昼休み頼んで食べたっけね
私はたま~~~に駅前のなかぱんで買って
駅の野外ロビーで食べたりしてます。
駅の周辺昔は毎日の様に行ってたけどいまは車で
通るだけになってしまった。寂しくなってしまったね
返信する
モカソフト! (toramama)
2007-10-31 13:12:58
なかぱんのモカソフト!ほんとに懐かしいです
子供達が小さい頃はよく買って食べさせていましたが・・・
最近食べなくなりましたね~
ぱんは良く買いに行きますが・・・
お持ち帰りで買ってくればお家でゆっくり味あえますね。
返信する
コメントありがとう (こてまり)
2007-10-31 18:35:04
花ちゃんへ

昼休みに食べたこと本当に懐かしく思い出すね。
結構花ちゃんは孫ちゃん達と食べているんですね。情景が目に浮かびます


toramamaさんへ

私も久しぶりに食べたのでなんだかとっても懐かしくなって、いろいろな事が頭にうかんでしまいました。懐かしいね、ってことは年をとったということなのね・・・
返信する
Unknown (ぴろり)
2007-11-01 19:25:27
ほんと思い出の一品だよ♡→ܫ←♡♪
おばあちゃんも好きだったんだね~~!
返信する
やっぱりね。 (こてまり)
2007-11-01 23:10:04
モカソフトはそれぞれに思い出の味なんだね。
駅前なかぱんの影響力はすごいものがあるね

共通の思い出をみんなで持てるって最高に幸せ!!

返信する

コメントを投稿