こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

韓ドラにハマって~「海神」

2007-11-04 20:18:29 | お気に入り

 

映画もビデオもほとんど見ない私なのに、最近韓国ドラマにちょっとハマってる。

「チャングムの誓い」から始まって、「ホジュン」、「春のワルツ」、「朱蒙」

そして現在進行形なのが「海神」(ヘシン)

 

 

 

 

 

(公式サイトから転載) 

 

 

 

金曜日の夜、DVD3巻6話を見終えたのはなんと午前3時。 そして、土曜日も4話を見、気がつけば午前1時を過ぎ・・・・(年をとってからの寝不足は体にこたえるのに

 

でも、でも・・・それほどまでに惹きつけられてしまうドラマの内容なのだ。

配役人についてはその名前すらほとんど知らないものの

他のドラマで出会っている人が結構出演しているのがなんとも親しみが持ててしまうこの不思議な感じ。

制作費がなんと150億ウォンもかけられたとあってさすがに迫力ある映像がそこここに見られる。

それと豪華絢爛な衣装もさすがだと思う。身につけている宝飾品や髪型にもとても興味をそそられてしまう。

ええっ、なんだか今作っているビーズにも使えそうなデザインじゃない?なんて思うことも

 

どきどきはらはらの連続の中でその場面に流れる音楽がまた、いい。

せつない場面にはそのような、そして戦いを挑むときは気持を鼓舞する果敢でわくわくさせるような音楽。

 

 

物語そのものは今から千年も前に東アジアの海を支配したチャン・ボゴ(チェ・スジョン)の波乱万丈の人生を描いたもの

彼を取り巻く様々な人々の生き様が魅力的に捉えられていると思う。

 

全51話ということなので今ちょうど折り返しをすぎたあたりまで見終えていることになる。

これから先を楽しみに心待ちにしている主人と私

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (suitopi)
2007-11-04 22:26:23
こてまりさん!私も海神みてまーす。
BSで見ているので見られない日が多々あって残念です。

必ず付けている装飾品、私もいつも気になってみています。衣装も凄いですよね。

全部で51話なんですね。私は30話まで見終わりました。
こてまりさんも楽しみに!
返信する
やっぱりね。 (こてまり)
2007-11-04 23:01:05
suitopiさんBSではもう30話まで放映されてちゃってるのね?私はまだそこまではいってません。実はレンタルショップで誰かが借りてて・・・

気になるよね、あの装飾品

おかげで私は寝不足気味で、ボーッとしてます



返信する

コメントを投稿