こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

かつ波奈でランチ

2007-09-05 14:54:30 | 美味しい

いつもの4人で次回のビーズサークルの準備をしていた一昨日。

時間はお昼をとうに過ぎお腹も空いてきたということで、久々に「かつ波奈」にランチにでかけました。

そこで、オーダーしたのがやっぱりいつもの”レディースランチ”

ごはんは白米か五穀米、そしてみそ汁は豚汁かめかぶから好きな方を選べます。

私達は迷わず五穀米にめかぶのみそ汁でした。

小鉢に入ったごまを擂りながら待っているとなんとこんなにボリューム満点のお膳が運ばれてきました。

 

 

 

 

ヒレカツのさっくりと揚がった美味しさは格別です。ごまソースとタルタルソースもついています。

小鉢でついてきたまぐろのやまかけを食べながら、そして五穀米の中に入っている麦、ひえ、粟等を確認?しながら

それはそれは美味しいランチでした。

ごはん、みそ汁、きゃべつはおかわりできるそうですよでもこれだけで、もう十分過ぎるほど満足、満足


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またこんなに(σ`д´)σ (ぴろり)
2007-09-06 13:10:53
久しぶりにのぞいてみたら。。。
こんなにボリューム満点の
昼食を
ダイエットはどうしたのでしょうか
でも。。五穀米はいいよね
私達もモモちゃんに進められて、十六穀米を食べてるんだよ
返信する
大丈夫よ (こてまり)
2007-09-06 16:47:24
へぇっ!ばれちゃったね・・・
でもね、夕飯はそのぶんちゃんと考えて食べているから大丈夫ゼロということで一日分の食事量はばっちりです。

ぴろりちゃんは十六穀米を食べてるの?すごいじゃない。

よく、おばあちゃんが言ってたね。一日30種類、赤、青、黄色、緑といろんな色を食べなくちゃだめだよって・・・

私もバランスのとれた食生活を目指します
ぴろりちゃんもがんばって
返信する
やってみて! (ぴろり)
2007-09-06 17:08:17
そうなんだ。。。バランスねぇ・・・
本当にバランス考えてるのかなぁ

十六穀米ね
小分けにされてて、
炊く前に混ぜるだけなの
やってみたら、以外に簡単で
しかも、おいしかった
是非やってみてねぇ
返信する

コメントを投稿