こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

さんまの刺身etc・・・

2007-09-17 14:36:35 | 美味しい

宮古からさんまが届いたから取りに来てと友達からの電話

夕飯が未だだったら刺身にしておいてあげるだって・・・

 

 

 

 

 

食べてる最中に思い出したように写真を撮ったので少々型くずれしてますがこの魚の光具合を見ても

わかるように味は最高!!塩焼き用にところころと太ったさんまも人数分頂いてきました。すだち付で

至れり尽くせり

今年は早々とさんまが出回り何度か今までも食べてはいるもののさすがに今回のさんまは美味しかったでーす。

 

そして昨日娘からもらってきた阿蘇のブルーベリー100%使用という熊本産のお酒

ブルーベリー味の日本酒です。オンザロックでこちらも美味しく頂きました。

ブルーベリーは目に良いというわけでラベルにもこの通り視力検査表付でこだわっているところが笑えます。

美味しさは北からも南からもやってきたという食卓でした。

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント! (shinochans)
2007-09-18 19:04:45
三陸のサンマは美味いですよね~
我が家も今月早々にサンマをいただきましたが、脂がノリノリで美味かった!
肉厚だから、お刺身にさばくときも、皮がするりとと取れて、ホント簡単です。
返信する
やっぱり三陸産 (こてまり)
2007-09-18 19:49:13
shinochansさんは自分でお刺身作ったりするんですね。正直言って私はあまりその分野は得意ではないんです。


でも、この宮古出身の友達が魚屋さんの娘さんなので、魚に関してはいつも面倒を見てもらっているってわけ
返信する

コメントを投稿