こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

オン~ザ~リッツ

2008-01-29 20:05:12 | 美味しい

知人からりんごのシロップ煮を頂いた。

食べてみると美味しいのだがかなり甘ーい。調子にのって食べていたら糖分オーバーになりそう。

ヨーグルトに入れて食べればいいかな・・・とも思ってみた。

そんな時   ちょっとひらめいた

クリームチーズの上にりんごをのせて”オン”ザ”リッツ”にしたらいいかも・・・

さっそく実行!!

 

 

 

 

 

 

私はいけると思う。紅茶と一緒に頂くとさらに美味しい。

チーズのおかげで甘みが半減、でもそれが結局落とし穴。

そこで調子に乗ったら

一度に食べるのは3枚迄にしておこうと思う・・・

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-30 00:51:37
オン~ザ~リッて云うの
私もストーブの上に
りんごジャムを作って毎日煮詰めていて
今いい感じになっています
カロリー高そうだけどこてまりさんの
その食べ方いいね 早速リッツとパイ生地
買ってこよう
最近血糖値が高いので 病院にいってから
食べないと
 
一寸見ないと次々更新しているので
ハートのリースとっても素晴らしい
返信する
忘れた (花ちゃん)
2008-01-30 00:54:01
花ちゃんで~す
返信する
高カロリーなのにね・・・ (こてまり)
2008-01-30 12:16:36
私もカロリーが高いなとは思いながらついつい
こんな食べ方になってしまうのです。

みんなのように、アップルパイにしようとかは
あまり考えず常に楽な方向へと進んでいきます

甘いものばかり求めるなんてお疲れ気味かしら

小豆のあの香りが好きでつい最近もあんこを煮て
思い出したように食べています。
コンデンスミルクをちょっとかけて食べるっていったら驚かれたけどあんこ自体の甘みを控えているのでなかなか美味しいよ
返信する

コメントを投稿