こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

ランタナの実

2007-11-08 18:38:11 | 花、花、花

今年のあの夏の暑さにもへこたれることなく咲き、そしていまなお咲き続けているランタナ。

すごい!!生命力

 

花の色も大好き。さらに、花のあとにできるこの実がとっても可愛い。

やがて、緑色から濃い紫色に変わって地面に転げ落ちる実。

まるでビーズボールを見ているみたい。

 

ちょっと寂しくなった我が家の庭に活力を与えてくれているランタナだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね♡ (ぴろり)
2007-11-10 18:19:08
こんなかわいいお花が
庭にあったのか・・・・
知りませへんでした(笑)

また花の名前がぴったりで♡♥♡

こてまりさん写真とったの??
うまいじゃん!!!
返信する
ありがとう (こてまり)
2007-11-11 16:44:31
庭先に前からあったんですが。。。可愛そうに目にも留めてもらえなかったんだね

今度、館山に来たときはしっかりと見ていってね。
一枝とって花かんざしにでもしたいです。私は無理だけどぴろりちゃんにはいいと思うよ
返信する

コメントを投稿