こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

やっぱりシクラメン

2007-11-11 13:54:13 | 花、花、花

この季節になるとシクラメンの鉢植えを見かけることが多くなってきます。

我が家にも例年通りシクラメンの鉢植えがやってきました。毎年、グループホームに関係している

知人が車に載せて鉢植えのシクラメンを販売しているので、おつき合いをしているというわけ。

今年は真っ白なシクラメンにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの名曲『シクラメンのかほり』の・・・・真綿色したシクラメンほど清しいものはない・・の、そのホワイトです。

品種改良で最近花の姿もちょっと変わった物も出回っていますが

私は、このオーソドックスな花のものが一番好きです。

でも、それだけじゃちょっと寂しいのでミニのシクラメンを二鉢一緒に買いました。

 

 

 

 

 

 

 

毎年、毎年シクラメンか・・・と思いながらもやっぱりこの季節になると我が家の玄関先には鉢植えの

シクラメンが並びます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も! (toramama)
2007-11-11 19:30:27
何故か毎年買ってしまいますよねシクラメン・・・
この時期彼方此方のお店で目を惹きますね
ホワイトも清々しくていいですね

昨年のミニシクラメンが一鉢だけ生き残ってたみたいで
葉っぱが出てきましたです

返信する
そうなのよね。 (こてまり)
2007-11-11 20:16:23
toramamaさんもやっぱりそうなんだ。
この時期になるとどうしても鉢植えのシクラメンに手がでてしまいますよね。

私は花の終わった後の管理がいい加減なものでなかなか前の年の花を咲かせることが出来ないのですでも、それはそれでいいということにしてます
返信する
今晩は! (suitopi)
2007-11-11 20:58:58
今お店の彼方此方で見かけるシクラメン!
やはり玄関先に置きたくなりますね。
オーソドックスな白、一緒に置かれたミニ、
こてまりさんらしく素敵です。

確か今日は○○記念日ですよね。
おめでとうございます!
返信する
suitopiさんも (こてまり)
2007-11-11 21:58:51
私からもsuitopiさんへおめでとう!!です

いま、丁度suitopiさんのブログのぞいてきましたよ。

素敵な旅ができてよかったですね。
返信する

コメントを投稿