こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

大豆きゅうり

2007-11-15 19:15:27 | 美味しい

テレビからはボジョレヌーボーの解禁日ということで盛んにそのニュースが流れてきている。

まあ、それはそれとして・・・

ちょっと面白い漬け物を見つけたので

名前は『大豆きゅうり』という。私、今日で3回目の購入となる。

 

 

 

   

 

 

一回目はきゅうりと大豆の組み合せに興味をそそられ試しに買ってみた。

二回目は美味しかったということで購入。そして、今回はまだあるかな?と探し求めて購入した。

会津天宝という創業明治四年のお味噌の会社が製造しているもので、

甘口の醤油できゅうりと、昆布と大豆を漬け込んである。

漬け物というよりは確かにおばあちゃんの味といったおかず感覚のほうがぴったりくるかも。

ぱりぱりと漬かったきゅうりとしっかりと味のしみ込んだ昆布ははご飯にのせて食べると最高!!

大豆は一粒づつ箸休めに丁度いい感じ。

山(畑)のものと海のものとバランスもとれてるし

なんてったって、お値段158円が 九重のスーパーで見つけた。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (suitopi)
2007-11-15 23:12:15
大豆きゅうり、面白いのを見つけましたね。
きゅうりと昆布、そして大豆、体にとっても良さそう。

九重のスーパーと言うことで、私も手に入れて試食してみようかな!
安いのも
食べてみたーい (海ほたる)
2007-11-16 09:14:21
とっても面白そうな漬け物ですね。私も一度食べてみたいな??
私も買いに行ってみよう! (shinochans)
2007-11-16 13:32:45
面白そう!
千倉→九重→自宅が帰宅ラインなので、
私も買ってみようと思いました。
興味津々 (toramama)
2007-11-16 21:05:52
大豆と昆布の煮豆さんではなくお漬物!
美味しそうなお漬物見つけましたね
私も一度買って味見しようかな。
コメントありがとう (こてまり)
2007-11-16 22:10:08
suitopiさんへ
確かに体に良いと言う感じですよね。
是非食べてみてくださいな


shinochansさんへ
通勤経路にお店があるのならちょっと立ち寄ってみてください。試しに食べてみたくなるような組み合わせでしょ


toramamaさんへ
煮豆ではなく、漬け物というところが最大のミソですね。お薦めです

コメントを投稿