こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

たべりん、えびせん

2008-01-04 21:21:47 | 美味しい

 

せんべい好きの主人の為に名古屋にいる主人の姉から送られてきたせんべい。

いつも、定番ははえびをせんべいの皮で薄くのした姿焼きだったのですが

今回はちょっと違い今流行の個包装のものでした。

 

 

 

 

 

特別なせんべいと言うわけではなのですが、えっ!

それは・・・ そうなんです、トレーもえび味のせんべいで出来てるので丸ごと食べられたのです。

うーんなるほどこうすればゴミも減るしまさに一石二鳥ですよね

姉は「今、この辺で流行っているのよ」って言ってましたけど

味はかなりの美味しさです。

えびせんそのものも、他のせんべいも、トレーもえびの味が満ち満ちています。

えびせん家族で有名なスギ製菓の商品です

「たべりん」とは方言で「どうぞ召し上がれ」と言うことらしいですね・・・

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年! (shinochans)
2008-01-05 10:44:16
今年もよろしくお願いします

新年早々、美味しいおせんべいが!
名古屋のエビセンって美味しいですね。
私はなんていったかしら?あの黒い缶の箱に入ったエビセンが好き。

そんな名物せんべい作ってみたいのが今年の夢かしら
返信する
こちらこそよろしく!! (こてまり)
2008-01-06 19:44:43
shinochansさんお久し振りです。

今年もまた、美味しいものを探し求めていきたいと
思ってます

えびせん美味いよね。ここのお店のえびせんは丸ごとえび!と言った感じが
黒い缶に入ったえびせんですか・・・
私は多分たべたことは無いと思います

機会があったらぜひ食したいですね。

いつも思うんですけどshinochansさんってチャレンジャーですよね。
えびせんを作りたいだなんて~すごいねその気持

まあ、今年もお互い楽しくいきましょうね。
返信する
チャレンジャーなんて… (shinochans)
2008-01-07 18:44:34
あっ、こてまりさんの『まるごと』ってフレーズがGOOD

ますます興味シンシンになってきちゃいました。
こてまりさんの美味しい情報を頼りにがんばっちゃいます♪
返信する

コメントを投稿