100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

グリップを短く握る!

2022年11月18日 | ゴルフクラブ





今平周吾プロがグリップを短く持っている。
練習場のオッちゃんたちが話していた。

話題になるくらいだから、どんだけ短く持っているのだろうと思い、画像を漁ったが、そんなに短くはない。
だいたいグリップの真ん中あたりを持っている。

ワタクシはダウンスイングがもたつく。
原因の一つがグリップを長く持ちすぎていることのようだ。
スイングが悪いんじゃない。

グリップを長く持っていると、クラブが重たく感じる。
振り戻しに時間がかかる。
力で元に返そうとする

長いグリップはワタクシには向かない。
今までよりも短く、グリップセンターくらいを握るように改善するつもりだ。
ここも大事な原則のようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひざスイング! | トップ | コンパクトなテイクバック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事