100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

毎日来てる!

2024年06月07日 | ゴルフクラブ

御年90才のオジイチャンは今日も練習場にいた。

ワタクシが週3回行くたんびに見かけるから、ひょっとしたら毎日来てる? と思っていた。

 

「毎日来てますか?」

「毎日来てる!」

やっぱり毎日だった。

 

「土日も来てますか?」

「土日も来てる!」

ほんとうに毎日だ。

 

聞いていないのに、話は田んぼの話になった。

「肥料撒きがタイヘンや!」

「もう田植えはやめた!」

「子どもは誰も後を継がん!」

 

だいたいオジイチャンはそんなところがある。

最初のキッカケだけ掴むと、後はどんどん一人でしゃべり続けるのだ。

 

御年90才!

腰の曲がった同級生のもう一人の90才は最近見かけない。

どうしちゃったのだろう?

 

オジイチャンは腰も曲がらず、チョ~左足軸のドアスイングで、打ち終わった後はほとんど仁王立ちのようにターゲット方向を向いている。

そして、ずっとボールの行方を追っている。

 

90才で毎日、練習場に来る。

軽トラにキャディバッグを積んで毎日来る。

合間に農作業を済ませて来る。

誰彼となく話しかけられ、大きな声で応えている。

 

オジイチャンが来なくなると、さびしくなるだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右腰を引くだけ! | トップ | シャッター問題! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事