100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

シャッター問題!

2024年06月08日 | 生活クラブ

栃木に住むムスメ宅は毎日、シャッターの上げ下ろしをする。

夜になったら下ろし、朝になったら上げる。

これを毎日繰り返す。

 

土地柄、防犯の意識が高いのだそうだ。

こっちでは考えられないことだ。

と思っていたら、最近、お向かいの家がシャッターを下ろすようになった。

 

どした?

何かあったのか?

 

この家には結婚していないムスメさんがいて、夜2時過ぎくらいまで灯りが見えたものだ。

トイレに行くたびに、ああ、まだ起きてると思ったものだ。

 

それがまったく分からなくなった。

まさか見られるのがイヤでシャッターを下ろしているのか?

 

いやそうではないだろう。

お向かいのオジサンはなかなか用心深そうな人だ。

だから、防犯のタメだろうと思う。

 

「ウチもする?」

伴侶が言ったが、ワタクシは黙ってしまった。

「・・・・・・」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日来てる! | トップ | スイングとクラブの整合性! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活クラブ」カテゴリの最新記事