100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

トマトは気持ちが悪い!

2024年06月01日 | 菜園クラブ

 

トマトは退職して菜園をスタートさせた時分から栽培を続けている。

8年間、毎年だ。

 

トマトはワタクシのような初心者でも、誰でも失敗なく育てられる。

おいしいか、たくさんかは別として。

 

でもまぁ、毎年、ジャッカン気持ちが悪いなぁと思うところがある。

太い茎のところからイボのような、根のようなものが出てくるのはもう慣れた。

 

今年はこれだ。

実がついたところの先っちょから新しい枝葉がニョキッと出ている。

 

なんで?

オ~マイガッ!

こんなこと、ほかの野菜ではとうてい考えられない。

 

生命力とは言いがたいような気がする。

ワタクシはいまだに気持ちが悪いと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性的なスイング! | トップ | 二世帯同居! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園クラブ」カテゴリの最新記事