100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

左足べちゃ!

2023年09月20日 | ゴルフクラブ

 

 

自分スイングで最大の敵は、もたつくテイクバックだ。

テイクバックが大きかったり、深かったりすると、ダウンスイングがもたついてしまう。

その結果、タイミングが合わず、いろいろなミスショットにつながる。

 

画像で言えば、右のようなテイクバックが合う。

どうすれば、右のようなテイクバックになるのか?

 

今まで右足を意識してきたが、ん? 左足ではないか?

右足裏で支えるテイクバックではなく、左足裏で支えてみたら?

言い換えると、「右足べちゃ」ではなく、「左足べちゃ」?

意外と、逆が効果的ということがある。

 

さて、アプローチは「左足べちゃ」がぴったりはまる。

次はスイングショットだ。

「左足べちゃ」は救世主になるか!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いつき細切れ10回運動! | トップ | 宮崎がイイかも! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事