100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

グリップはセンターを握る!

2022年03月26日 | ゴルフクラブ


「ココに注目!」
「指2~3本余らせる感じで短く握る」

「指2~3本余らせる」とか書いてあるからどれくらい「短く握る」のかと思ったら・・・これってセンターじゃん!
普通じゃん!

退職ゴルフ6年間、ずっとグリップはギリギリを握ってきた。
つまり、グリップを長く握る派だった。

長く握ることによって、前傾を浅くしてきた。
そうすると、どちらかというとボールから遠くに立ってしまう。
目線が伸びる感じだ。
前傾は浅いがボールから遠いのでタテ振りの感覚がなかなかつかめなかった。

反対に、短く握って前傾を浅くすると、ボールに近く立ち、目線が短くなった感じだ。
これだと、タテ振りがしやすい。
ボールが左右にバラける範囲が狭くなる。

グリップはセンターを握る!

今やショットはぜんぶセンター握りだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンガーは片手4本しかない! | トップ | 雨の日はゴルフをしない主義! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事