100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

天国の父ちゃん こんにちは!

2024年05月14日 | 人生クラブ

「天国の父ちゃん こんにちは」

 

貧しいから、

あなたに差し上げられるものと言ったら、

このさわやかな五月の風と

あなたを精いっぱい愛する気持ちだけです。

でも、ぼくと結婚してくれますね!!

 

毎年五月になると、このフレーズを思い出す。

子どもの頃に観たテレビ番組「天国の父ちゃん こんにちは」で森光子扮する主人公が仏壇の夫に向かって語りかけているシーン。

結婚する前に夫がそう言って、プロポーズしたのだそうだ。

 

大きくなってから、このフレーズがすらすらと口をついて出てきた。

それまで一度も思い出したことのなかっただけに、驚いた。

音声記憶とはすごいものだ。

 

ただネットでいろいろ調べてみると、ジャッカンみんなのものとちがっているようだ。

真実は分からないが、ワタクシはこのフレーズが一番、しっくりくる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの畑! | トップ | 🐥がやって来る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生クラブ」カテゴリの最新記事