100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

マジックムーブ!

2024年05月21日 | ゴルフクラブ

 

スイングづくりがいかに難しいか!?

熱く語る資格はないが、8年間も試行錯誤して来た経験から言えることがある。

 

スイングづくりとは、自分に合うパズルを見つけ、それらをどう組み合わせるかという、途方もない作業だ!

 

パズルはいくつか集められる。

パズルは体の部位だったりする。

どの部位とどの部位を使ったら、うまくいくのか?

 

次にそれらどう動かすのか?

踏み込む?

ひねる?

あるいは、動かさない?

 

問題はそれらをどう組み合わせるかだ。

パズルがちがっていたり、動かし方がまちがっていたりする。

 

部位と動きと組み合わせ・・・

途方もない作業だ。

 

金庫の錠を開けるような?

いや、金庫も難しかろうが、スイングづくりはもっとタイヘンだぞ!

 

今年に入ってから、練習場で部位と動きと組み合わせをムチャクチャ試してみた。

スイングをゼッタイ固めないつもりでやって来た。

 

すると、だんだんと見えてきた。

ここかな?

これかな?

ここをこうして?

 

ある日、気づいた。

「足を踏み込む」

これぞ、「MAGIK MOVE」かな?

 

「左足を踏み込む」から始まって、今は「右足を踏み込む」に変わっている。

なんだか悪い方向ではなさそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸五92! | トップ | はじめてのBBQ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事