100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

スイングパズルの組み合わせ!

2024年05月20日 | ゴルフクラブ

 

自分スイングがなめらかになって来た。

➀右足を踏み込む(原因)

➁右ひざが伸びる

➂左ひざが前に出る

ここまでがテイクバックの動きだ。

中心軸を真ん中に保つので、ジャッカン、その場で体が沈み込む。

 

次はダウンスイングだ。

➃左ひざを伸ばしながら伸び上がる。

これは伸び上がるというよりも、テイクバックで沈み込んだ分を元に戻す動きだ。

 

足やひざなど、一つ一つの動きは今までに何度も試行して来た。

どこも新しいことはない。

 

しかし、今回はそれらを組み合わせた。

そこが新しい。

ほんとうにパズルの組み合わせということだ。

 

スイングはパズルの組み合わせ方でうまくいったり、うまくいかなかったりする。

一つ一つの動きは新しくなくても、組み合わせれば、新しいスイングになる。

 

ゴルフスイングって、ムズカしい。

だから、チマチマとスイングづくりをしているバカはあまりいない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父系遺伝子は明らかにソリタ... | トップ | 丸五92! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事