100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

孫>ゴルフ>菜園!

2024年05月12日 | 人生クラブ

ワタクシの場合、人生の優先順位は「健康>家族>お金」だけれども、生活の優先順位は「孫>ゴルフ>菜園」だ。

そもそも人生そのものが暇つぶしの連続だから、今まさに、孫とゴルフと菜園で人生暇なしになった。

 

孫の用事は最優先事項だ。

要請があればすぐに馳せ参じる。

用事が終われば、ジャマしないよういすぐに退散する。

任務完了ということだ。

 

ゴルフと菜園を比べると、どうしてもゴルフが優先になってしまう。

ゴルフは待ってくれないが、菜園は待ってくれる。

そのためにゴルフを優先してしまう。

 

では、三つの中で一番、時間を費やしているのはどれかと言うと、それは菜園だ。

菜園で過ごす時間は朝か夕方までだいたい3~4時ある。

 

しかし、菜園はしばらく待ってくれる。

ゴルフはどうしてもということであれば行かなければ行かなくて済む。

孫の用事は待ってくれないから、やっぱりそちらの優先順位が高くなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てた種から苗が! | トップ | O君! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生クラブ」カテゴリの最新記事