100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

ヨトウムシ!

2022年11月21日 | 菜園クラブ


くそっ!!
ヨトウムシかっ!
白菜の芯のところに潜むように隠れていた!

こういう虫にワタクシはヨウシャない。
割りばしでつまみ出し、すぐに「からし・わさび・しょうが」の水溶液に浸した。
10秒絶たないうちに息ができなくなって死んだ。
水でもよかったんだけど・・・

暖かい日が続いていて、バッタもまだ活動中だ。
まったく!
すでに害虫認定してあるので、すぐに身まかってもらう。

わが家は科学殺虫剤を使わない方針なので、ネットで対応するしかスベがない。

現在、害虫忌避剤を研究中だ。
本音で言うと、一発即死の、ぐうの音も出ない殺虫剤を使いたいところだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひざ始動を改めます! | トップ | パットのセットアップ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園クラブ」カテゴリの最新記事