100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

ゴルフ中毒でガンバっています❢ いう話。

2017年01月29日 | ゴルフクラブ
人には中毒にかかる人とかからない人がある。
ワタクシは典型的に中毒にかかりにくいタイプだ。

これまで「中毒」という名の付くものはすべて避けてきた。
アルコール中毒やニコチン中毒はもちろんのこと、ゲーム中毒やパチンコ中毒にも近づかなかった。
「依存症」のたぐいも避けた。
脳や体に悪いかどうかが判断基準になった。

すると、どうなったかというと、ワタクシは普通の人間になった。
悪い人生ではないだろう。
不幸ではないからだ。

でも、還暦過ぎて、ゴルフ中毒くらいはいいかなと思い始めた。
一つぐらい中毒にかかっても・・・。
かくして、この一年、ゴルフのことだけを考えてきた。

昨日、車で鹿児島に墓参りに行った時のこと。
「運転中のゴルフはやめて!」
と伴侶に言われてしまった。
ゴルフのことを考えているのが動きでサッチされたらしい。

それほどまでにゴルフは楽しい。
大人のゲームだ。
これからもゴルフ中毒でいく❢

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛だけにはなりたくない話。 | トップ | 順調に航海し、順調に接岸で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事