かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

菖蒲祭り

2024-06-14 17:29:22 | Weblog

今日は富山県まで足を延ばしてしょうぶ祭りに行ってきました。
朝一で夫も私も娘に連れられて何時もの整形外科へ参ります。
今日は抜糸をしていただきます。「もう水でキレイに手を洗っいいよ」と言われましたが自分では包帯がうまく巻けませんのでやはり手袋をして大事にしてしまいます。
あとは来週の金曜日まで診察は有りませんのでまだ手袋が離せません。

今日は診察の後揃ってドライブに連れて行ってもらいます。

お出掛け先はきょうから始まった砺波市の(「頼成の森」花しょうぶ祭り)です。少し迷いながら到着しました。
私には聞いたこともない名前ですが娘は旦那さんと”予察”がらみで10日ほど前に行って来た時はがけ崩れや通行止めが有ったりしていたそうですが、しょうぶ祭りに合わせて道路も急工事で開通したみたいです。
 ずーっとお山一帯が花しょうぶが咲き誇っていました。
ぐるりとお山を一巡りいて帰路につきます。




 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩行訓練 | トップ | 何もない土曜日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ともたん)
2024-06-15 00:24:44
抜糸されて良かったけど
まだ包帯はされてですか・・・
水仕事は無理ですね

お天気も良くて花菖蒲見にドライブ
行って来られて
良かったですね~
返信する
ともたんさんへ (kaach)
2024-06-15 01:11:18
「お天気も良くて花菖蒲見にドライブ
行って来られて
良かったですね~」
はいあり難いことです。
ちゃんと下見に行ってから連れて行ってくれるので・・・
返信する
Unknown (リハ友)
2024-06-15 04:41:31
ここ知っています!らんじょうの森ですよね、退院後毎年のように数年リハビリを兼ねて?歩きましたよ。最後には足湯を楽しめました。そういえば最近は行ってませんね。
手も自由に洗えるようになると、バッチリですね。
返信する
Unknown (ちゃえちぇん)
2024-06-15 11:33:58
手の痛さ・不自由さから解放されて何よりです。徐々に戻り前向きになれますね。ご褒美に大好きなお花見に連れて行って貰って有難く梅雨に向かっての貴重な一日でしたね。お大事に・・・。
返信する
リハ友さんへ (kaach)
2024-06-15 13:27:15
≪最後には足湯を楽しめました。≫は何処かわかリませんでした。
ここはリハビリを兼ねて出掛けでしたか?
私は知らないとこがいっぱいです。
返信する
ちゃえちゃんさんへ (kaach)
2024-06-15 13:29:16
≪徐々に戻り前向きになれますね。≫
前向きに頑張らなくてはいけません!!
返信する
快方に向かっているようで安心しました (チャコ)
2024-06-15 21:14:02
>娘は旦那さんと”予察”がらみで10日ほど前に行って来た時はがけ崩れや通行止めが有ったりしていたそうですが、しょうぶ祭りに合わせて道路も急工事で開通したみたいです<

 心温まるお話です。
 娘さんご夫婦には足を向けて寝られませんね。(笑)

チャコは卯辰山の花菖蒲園に行ってきたばかり。
菖蒲まつりに連れていってもらって良かったですね。
返信する
チャコさんへ (kaach)
2024-06-15 23:23:02
≪心温まるお話です。
 娘さんご夫婦には足を向けて寝られませんね。(笑)≫
足を向けて寝られない人ばかりで立って寝んならんね
(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事