かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

緊急地震情報

2024-04-08 23:26:24 | Weblog

今日も朝テレビから緊急地震速報のサインが入ってきた。
その音を聞くとしんからビクッとしてしまいます。
鹿児島 宮崎地方という事で少しホッとするが孫娘は鹿児島県在住です。どうしているかしら?と心配になります。
この頃何だか地球のあちこちで災害が起きています。

今日から新学期です。入学式も行われて、チラホラ学生服の高校生や小学生の姿が目に入ります。
リハビリの帰りに何時もの様にスーパーで買い物しようと思って駐車場へ入ります。
何時もの場所に止めて中へ入ろうとしてはやっと気づきます。「あ!今日から工事休業だったんだ!」
あぁあどうして今まで気ずかないんだろうと自分でも呆れてしまいます。

少し大回りして桜並木を通って家へ帰ります。

昨日の日曜日は絶好の花見日和だったようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見日和 | トップ | 大雨注意報 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものスーパー (チャコ)
2024-04-09 15:24:42
いつも行ってるスーパーが臨時休業だとわかっていても何気に行ってしまうんですよね。
わかる!わかる!(^^)v

昨日は親子連れの数組見かけました。
入学式だったんですね。

お孫さん心配ですね。
困ったね~ (ともたん)
2024-04-09 16:45:19
いつものスーパーは自然と足が向きますね
わが家のお隣に珠洲から避難されていますが・・・
4月から金沢の中学に入学されました
若い夫婦は金沢に残るようです
お父さんは元の珠洲の会社に帰って
別居に成ります
地震のために家族バラバラです
チャコさんへ (kaach)
2024-04-09 23:35:38
≪いつも行ってるスーパーが臨時休業だとわかっていても何気に行ってしまうんですよね。≫
何も考えないで走っている感覚なんですね。
車を止めてお店へ入りかけてやっと気づいた次第です。バカだなぁ~~
ともたんさんへ (kaach)
2024-04-09 23:37:11
≪地震のために家族バラバラです≫
何時迄こんな状態が続くのでしょうかね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事