かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ハロウイン記念撮影?

2017-10-25 23:56:30 | Weblog

今日のデイケアだよりです。

いつもの女性テーブルにおじさんが座っています。「あれ?男女混合グループ?」なんて笑ったらいつもの男テーブルにいっぱい衣装が並んでいて、今日はハロウイン仮装記念撮影会なんだそうです。

先日来少しずつ壁面に飾りが増えていましたが、その前で写真を撮るのだそうで横目で見ながら筋トレに向かいます。

水曜恒例のズンドコ体操の代わりにかわるがわる仮装します。 

顔が出るのが嫌だといって仮面をかぶったり、おじさんたちはみんな拒否しています。

賑やかに笑い合って終了です。

今日はおむすびを買って友人宅訪問です。

先日お預かりしたご主人の書かれた”イヌ年”年賀状のスキャンをして文字も配置して試し刷りをしてお持ちします。
「うわぁこりゃ我ながら良い出来や‼」と喜んでくださって文字の大きさなど少し修正してまたお持ちすることになりました。

帰宅したらテレビの修理やさんが来て詳しく知らべて見積もりを出してくださったそうで6年で”目いっぱい使って有る”と言われて≪それなら買った方がまし≫という結論になって急遽夫を乗せて電気屋さんに走ります。

いつもお世話になっている店員さんに「結局買うことになって総理大臣連れて来たワ。」と言っていろいろ選んでいただきます。

我が家のテレビはハードディスク内蔵で2番組が同時に録画でき何しろ結構ハイテクなのだそうですが、同じ機能はそのメーカーだけなのですが、6年で壊れたことにこだわっ「このメーカーでは駄目だ」 とツルの一声で、夫の好きなメーカーにしましたら2番組録画にこだわったら外付けのハードディスクをつけなくてはならず、面倒な操作が必要かも・・・と言いながら、計算してもらったら思いがけずも前のテレビの半値近くになり、何やかんやと合算してもなんと修理の予算のチョイましくらいで済んだので、夫はご機嫌で帰りました。

もう3時になっていましたので汗をかきかき夕御飯を作ってフぅ~~です。

久々の夕方の定点観測
明日は晴れるかなぁ~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票に行く | トップ | きょうも充実? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リハ友)
2017-10-26 05:59:07
お疲れ様でしたー。テレビの無い生活なんて寂しくて考えられなくなってしまいましたね。慣れとは恐ろしいもんです。昔は民放1局だけだったのに。チャンネル争いは当然親が勝ち、
リハ友さんへ (kaach)
2017-10-26 08:51:06
うちでは当然夫がチャンネル権所持者ですね。
ハードディスクに毎日結構たくさん録りためて深夜こっそり見てますから・・・
だから診断の結果ハードディスクも液晶も年数の割には酷使しすぎてもうパンクなんだって!
Unknown ( さいせい)
2017-10-26 12:57:47
ハローウィン、日本もアメリカ化してきましたねぇ。
電気製品って
寿命が五六年にしてあるのかしらと最近思います。
私も先週、台所の天井照明がピカピカ暗くなってきたので その中の3本だけを交換すればいいと思いジョーシンへ。結局は(セール価格)のセット商品の方が安く上がることが解りました。
ばっちりNewなので 気持ちはよく
いいことはいいですねぇ。
総理大臣優しいね (ともたん)
2017-10-26 13:13:41
テレビも6年でダメになるとは勿体ないね
わが家のジィジもテレビ大好き人間です
今年は4k買いましたので
youtube見てます
テレビも進化していて操作できないです
さいせいさんへ (kaach)
2017-10-26 23:02:53
コメントありがとうございます。
修理するより「新しいのを買う」方が安く上がるようなら仕方がないですね。そんな時代ですもの。

ハロウインにしてもバレンタインデーにしても何だかみんな業者主体みたい気もしないでもありませんね
でも楽しければ乗っかっちゃおう!なんてね。
ともたんさんへ (kaach)
2017-10-26 23:05:22
総理大臣を連れて行ったばかりに安いのを買ってしまいました。これまでよりできないことが多くなりました。”4K"なんてとてもとても。
取り説よまなくては駄目かなぁ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事