かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

5階カフェ解散!

2020-04-02 23:51:21 | Weblog

今日のデイケアは「初めましてよろしくお願いします」のご挨拶から始まります。
3月までの孫みたいなヤングナースちゃんが退職されて新しいスタッフになりました。
テーブルの花は今朝になって開きすぎたというチュウリップにスノウドロップ水仙が生けて有ります。
可愛いがんばれメッセージの入ったペンギンちゃん(?)が旗を振ってくれています

私がリハビリを頑張れるのはアフターの5階カフェが有からなのかもしれません。
今日の美味しいコーヒー頂いて、楽しくおしゃべりして、11時になったら電気が点いて、さておしりを上げようとして居たら玄関で正面の受付にいらっしゃる師長さんが寄ってきて、なんかおっしゃってここを立ち去るように指示されました。
はっきり内容は理解されなかったのですが、慌てて退散致しました。これで5階カフェは解散しなくてはいけないのかしら?と悲しくなって帰って来ました。
買い物の帰りに通る道で、お寿司屋さんの本店があるのですが、今度まったく様子を変えてイートインできるお店になりました。
こんどまた”T"さんでも誘って来て見たいですが、コロナ騒ぎが収まるまで我慢かなぁ。

夕方5時夕飯を作ってジイサンが食べ始めて間もなく外を何台もの消防車が走って行きます。
50m(?)くらい先に緊急車両が固まっています。白い煙がもくもく立ち上がっていきます。
間もなくテレビニュースで燃えているお家が写りました。
はんたい側は夕焼けでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと冬とさよなら | トップ | 現代美術展へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasuzume)
2020-04-03 00:36:12
ニュースで火事を知りました。
kaachさんがブログに載せていらっしゃる写真を見ていたので お近くでないかと心配していました。
離れている所だったようで安心しました。
返信する
hanasuzumeさんへ (kaach)
2020-04-03 09:47:52
ご心配下さってありがとうございます。
煙がもくもくいつまでも上がっていましたがもう家へ入ってしまいました。
2軒燃えたみたいですが、すぐお隣は私が通う内科さんと薬局です。どうかなって無いかと心配ですね。
返信する
けたたましいサイレンの音 (チャコ)
2020-04-03 10:02:12
午後だったかパトカーがけたたましくサイレンの音を立て走りぬけて行きました。
昨日の火事はkaachさんの近くだったのね?
朝刊で知りました

5階カフェが閉鎖ですか?
病院もあの手この手で感染者対策に力を入れていることがわかります
しばしの我慢ですよ 
返信する
チャコさんへ (kaach)
2020-04-03 20:03:18
結構大きな火事でしたね。
すぐお隣がいつもの内科さんと薬局があるのです。
新しい建物ですが水をかぶったりしなかったかしら?
鎮火までに2時間余りかかっていたみたいですね。
火の用心!!!
5階カフェは私達一般人は立ち入り禁止なんかしら?それともコロナ対策?
返信する
火事 (ともたん)
2020-04-04 00:32:31
大きな火事だったのね
新聞見なかったので知らなかったです

春は火事が多いので気を付けたいですね~

5階カフェ無くなり
楽しみがまた一つ無くなると寂しいですね
返信する
ともたんさんへ (Kaach)
2020-04-04 01:24:58
≪5階カフェ無くなり
楽しみがまた一つ無くなると寂しいですね≫
そうなんですよ
コロナの間だけかそれとも締め出されるのか今のところは分かりません
煙がもくもく上がってると怖いですよぉ~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事