かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

突然だけど・・・

2019-10-05 23:38:01 | Weblog

今朝は7時の新幹線で横浜へ帰る息子を金沢駅まで送ります。

会社の休日と合わせて4日間留守になります。

何だかほっとしてのんびりテレビを見ます。

孫息子からライン電話が入ります。「お昼ご飯食べさせて」ということで、急遽買い物に走ります。


お昼は今日はコッペパン屋さんで買ってこようと思っていたので「それでもいいか」と尋ねると「何でもいいわ」だそうで、実は以前夫にお土産に買って帰った時にえらい気に行ってくれていたので朝から決めていたのです。

お昼のメニューはコッペパンにいっぱいいろんなものが挟んである物に、野菜サラダ・キュウリスティック(これはひ孫たちがえらいお気に入りの我が家でのメニューです)・巨峰ブドウ・それにグリーンスムージー・おつまみチーズ色々盛り・ベリー入りヨーグルトはちみつ掛けです。

おかあちゃんが腰痛で当分安静なのだそうで、夜ご飯は娘が作るのだそうです。

寝た切りのおかあちゃんのためにあり合わせの煮物や野菜炒めにコッペを一つヨーグルトなどを持ちかえらせます。

夫が出演したケーブルテレビの番組の録画を一緒にパソコンで見てから帰って行きました。

今日の予定は午後の公民館パソコン教室だったのですがお休みしました。
でも今日のお勉強は何だったかと気になり公民館を覗きます。


アイクラウドから動画を取り見るという作業をしていました。
横にいて画面を覗かせていただきましたがさっぱりわかりませんでした。

夜は夜で松ヶ枝福祉館で勉強会がありました。
でっかい栗ご飯のおむすび付きでした。
いつものようにとても有意義な勉強会でした。
外へ出ると、松ヶ枝緑地ではまだ虫の声が聞こえます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨風の食事会 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず多忙 (チャコ)
2019-10-06 08:19:57
息子さんご家族の元に・・4日間はお二人だけね

孫息子さんの奥さん腰痛なんですか
腰痛はつらいよね
それにしてもひ孫ちゃん大きくなりましたね

APITAのコッぺ亭でまだ買ったことないけど一度買ってみようかな
そんなに美味しいなら・・

公民館パソコン教室と松ヶ枝福祉館の勉強会
孫息子さん来なかったらどっちも出てるってわけね
そりゃあきついわぁ~~ 
返信する
チャコさんへ (kaach)
2019-10-06 17:16:04
二人きり・・・のはずなんですがいろ色出入りが多いですねぇ~
それはそれで有りがたいことなんですよ!
パソコン教室はイマイチわからないことだらけですね。
次回がおたのしみ・・・?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事