かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

110期1組3班食事会

2017-10-23 23:48:18 | Weblog

少し雨風もおさまったようなので、カッパを着て赤十字病院へ向かいます。

今日のデイケアには素敵な西王母が生けられています。
ハロウインコーナーも増えています。
掲示板は紅葉いっぱいの中鬼太郎達が湯気の立った露天風呂に浸かっています。

スタッフのみなさんに≪公民館行事に無事参加してきましたぁ≫と報告します。「都合の悪い部分はなかった?」と詳しく聞かれますので遠くてお風呂へは、入られなかったことだけ報告します。

病院の帰りにテレビの修理を頼みに電気屋さんへ行きます。保証書は1年前に切れています。
メーカーに連絡して修理やさんを依頼してもらいます。結局明後日にしか来てもらえないのだそうです。

今日は12時から午前中に高砂大学院の講義を終えた仲間と合流して半年ぶりの大学110期1組3班の(ややっこしい)食事会があります。
集まりやすい彦三のイタ飯屋さんです。先日下見して駐車場を確かめておきました。

ハイカラなお店のハイカラなお二階でした。
11名集合で、班長サンにお世話になったお礼を言います。
大学院のコースはバラバラですが、久々に会いましたが歴史探訪やら手編みなどそれぞれグループに参加されているみたいで、今度は1組全体の日帰り温泉旅行が有るらしいのですが、みなさん都合が悪いそうで私も参加なしです。

 

可愛いスクーターの形の砂糖入れです。

楽しくお食事して次回は大学院修了式の当日に集まることを約束してお別れします。
帰る頃には空も静かになっていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨・あめ・アメ | トップ | 投票に行く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタ飯 (ともたん)
2017-10-24 03:10:51
ハイカラなイタ飯も参加されて
よかったね

高砂は途中で止めた私です

2,3年後に再度行きたいですね

高砂は楽しかったですか

高砂 (リハ友)
2017-10-24 07:01:05
わぁ。楽しそう!私も将来頭がしっかりしていたら参加したいですぅー何歳からでしたっけ?
ともたんさんへ (kaach)
2017-10-24 09:28:49
「毎週決まった日に外出することが有る」と言うのが私に取って必要かな?と思いまして・・・
何しろ3時晩御飯のために午後は殆ど出席はできませんでしたのでこの年になる前に行きたかったのですがね。
リハ友さんへ (kaach)
2017-10-24 09:29:55
自分にそお気持ちがあればまた新しいお仲間ができますものね。
何しろみなさん活動的です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事