かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

誰もいない観光地

2020-04-19 23:21:20 | Weblog

今日もお昼ご飯の調達にチョコっと出て午前中は終わった。
夫が「こんなうまいもんはない‼」とつぶやいたパンやさんのデカサンドです。

午後は少し用事があって広坂まで出掛けます。
中央スクランブルを左折して香林坊へ。
広坂通りから広坂交差点まで人影無し。イベント広場もあの賑わいの石浦神社も勿論横断歩道も21世紀美術館も・・・

歌劇座真っ暗。本多の森もし~~ン

遠くに見えるはどうだんつつじかしら?

香林坊交差点から武家屋敷へ人っ子一人居ない

一人淋しく小さなテレビを見ていたら能登のおうちに滞在中のリハ友さんからお庭やご近所さんの花達が送られてきた。

 
一人じゃないよ‼といわれてるみたいでうれしいですね。

天地真理じゃ無いけれど♪”一人じゃないってぇ 素敵な事ねぇ~”♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物サポーター | トップ | 処方箋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずこも (チャコ)
2020-04-20 11:12:38
静まり返っていますね
終わりが見えない恐怖、それも地球丸ごとだから困ったもの

最近は家庭内でのクラスターで感染率アップしているとか
これぞ難問です!

そんな意味、独居は身の安全を守れて気持ち安心です
返信する
春は進むね (kontoku)
2020-04-20 11:48:51
誰も通らない町でも花は咲き誇り、日毎に夏に向かって進みますね。
燕が元気に飛び交い、花が咲き乱れても何だか淋しい。
気分爽快な夏を迎えることは出来るのかしらと思います。
返信する
チャコさんへ (Kaach)
2020-04-20 14:56:56
≪終わりが見えない恐怖、それも地球丸ごとだから困ったもの≫
こんな状態が起ころうなんてほんの半年前には夢にも思わなかった事態ですもの怖いです・
返信する
kontokuさんへ (Kaach)
2020-04-20 15:00:00
自然は厳しい一方生活の喜びを感じさせてくれます。
スズメさんにお話を聞きたいものです。
入国制限も無く・・・
返信する
寂しいね~ (ともたん)
2020-04-20 22:50:27
いつもの賑やかな観光地もいつになったら
元に戻るのでしょう

先の見えないコロナに怖いですね

植物は元気ですね
時期を忘れずに咲いてくれて
植物を見てると元気をもらえますね
返信する
ともたんさんへ (Kaach)
2020-04-20 23:59:45
なんだか少し楽観して始まった引きこもりですが、いつまでたっても”解除”にはならず、ますます事態は深刻です。
焦っても仕方がないようですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事